水色の風

ARTICLE PAGE

良い季節

わが家から海外へ出発するには、いつも「関西空港」を利用していますが
今回は同行する人の都合で「岡山空港」からの出発でした。

意外だったので「え、岡山から?」と一言言ったのが悪かったのか?
証拠品に?「きび団子」をお土産に買って来ました。
別に疑ったわけでも無いから良いのに~。

黍団子


あとはお決まりの「マカダミアナッツ」
全部頂き物だそうです。

マカダミア2


マカダミア1


マカダミア


主人の仕事とはおおよそ縁遠い
「アパレル関係」の商社に勤める人から頂いたブラウス
わたし用だと言うのが何とも・・・。

ブラウス


暖かくなって水温も上がり
メダカの動きも活発になって来ました。

めだか


マイ花壇の「シバザクラ」も満開です\(^o^)/
楽しい事だけを考えてこの良い季節を楽しみたいですね。

しばざくら
スポンサーサイト

7 Comments

carlos  

きょんきょん さん

岡山からの出発でしたか~
岡山からも海外へ飛んでいるんですね。
ブラウス男物かと思ったが、ボタンが左前ですから女物なんですね。

メダカも飼っていらっしゃるんですね。
共食いしませんか?

芝桜きれいですね。
私の明日のブログネタは芝桜ですよ!
今日行ってきました。

2014/04/11 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlosさんへ

はい、今回初めての事でした。
証拠のきび団子なんて買って来なくても
な~んとも思ってないのにね(笑)

メダカは仲良く泳いでいますよ。
小さいのが生まれた時は別にしてあげています。

芝桜は今が見ごろですね~♪

2014/04/11 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 「きび団子」…、かわいいイラストでおいしそうですね~☆
 岡山には桃太郎伝説があって「きび団子」なんですか…?
 きょんきょんさんとこからは、岡山空港が関空よりも近い
 のでしょうか…
 メダカの飼育もやられているんですね~
 小さいころ、小川でメダカをすくったことがありましたが
 もう自然の中では見られなくなってしまいましたね。
 ピンクの芝桜…、きれいですね~♪
 花の香りが届いてきそうです。

2014/04/11 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ


岡山には「きび団子」や「ももたろう団子」等があります。
わが家からは関空の方が断然近いです。
岡山までだと新幹線を使用しないと行けません。

ここはペット禁止ですが
小鳥と観賞魚はOKなんです~。

最近ではメダカが居なくなっているようですね。
わが家はペットショップで買った「白」「赤」「青」の3種類が居ます。
芝桜はちょうど今満開です\(^o^)/

2014/04/12 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

シークレットさんへ

芝桜は一年でこんなに広がりました\(^o^)/
こちらこそ色々お気遣い有難うございます。
後程メールでご連絡いたします。

2014/04/12 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
岡山空港からということを証明するという
きびだんごや他にもおいしそうなもの
いっぱいね 関空より岡山空港は
どれくらい距離があるんでしょう。
ひと手間でしたね

芝桜の季節ね~かわいいわあ
メダカもすごい活発に泳いでる こちらもかわいい~(^-^)

2014/04/12 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

距離的にも時間的にもあまり変わらないのですけど
同行した人が岡山寄りにお住まいなので
今回に限り岡山からの出発になりました。

芝桜綺麗でしょう!満開です。

暖かくなってメダカも卵を産み始めましたよ。

2014/04/12 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い