水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

昨日は月に1度のスケッチの日でした。
1、2月はお休みだった上に
個人的に、都合が悪くてお休みする人も居る為に
半年ぶりに会うメンバーも数人居ました。
かく言う私も12月はお休みだったし~。

明石駅集合で、フェリー乗り場へ向かいます。
駅に集まったメンバーは少なく
今回は参加者が少ないわね~、と思っていたら
フェリー乗り場へ直接来た人が7名も居たりして~
一体どんな風に連絡が入ったの?

あわじ

行く先は淡路島、「岩屋」でスケッチを・・・の予定です。
乗船するフェリーが入って来ました。

あわじ1


明石海峡大橋が完成してからは、フェリーを利用する事が無く
久し振りの20分程の航海です。

前日の雨は上がったものの、どんより曇り空です。

あわじ3


「岩屋」近辺で・・・との予定は変更になり(いつの間に?)
シャトルバスで20分程の「スコーラ」へ移動しました。
廃校を利用したカフェです。
春休みの為、ランチ目的のお客様で一杯です!


あわじ2


正午頃から晴れて来て、とても良いお天気になりました。
好きな場所に移動して、それぞれにスケッチ。
私も2点描きました。

帰路はこんな感じで大橋もくっきりと~♪

あわじ4



スポンサーサイト

6 Comments

carlos  

こんばんわ!
スケッチに出かけられたんですか~
何とか天気が回復してよかったですね。
明石海峡大橋すごいですね。
絵も拝見したいな~。。。是非とも


私が大阪に住んでいたころは四国へ渡るのはfフェリーでしたが、今は橋ですか~

2014/03/28 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
またまたスケッチの楽しいシーズンになってきましたね。
淡路島までフェリーで明石大橋を見ながら
なんだか雄大な景色絵心が刺激されたでしょうね
楽しみがたくさんあっていいですねえ(^-^)

2014/03/29 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlosさんへ

久し振りに仲間たちの顔を見てきました。
「曇りの方が良いわ~」と言っている女性がいましたが
やはり晴れた方が気持ちが良いです~♪

四国も車で行けるようになり、近くなりました。

次回の更新時にでもアップしましょう。

2014/03/29 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

これから暫くはスケッチも気持ちが良いですね~。

橋を下から眺めるのは
遊覧船に乗る時ぐらいですから、今回で3度目です。

舞子あたりから橋をスケッチした事もあります。

2014/03/29 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

めい  

私は四国に行った事がないのですが
いつか明石海峡大橋を渡ってみたいと思ってますよ~
でもフェリーの方が気持ちよいかしら??

久しぶりにBBSの方にカキコしようとしたら
どうに入るのか忘れてしまいました。
物忘れがひどくなってきたとはいえ
ひぇ~~っ!という気持ちです(^^;
こっそり入り方を教えて下さいね!

2014/03/29 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

めいさんへ

実は私も、四国はまだ上陸したことが無いのです~。
そうね~、大橋を渡った方が時間の短縮になりますし
橋の淡路側にあるサービスエリアも広くて、色々楽しめます。

時間に余裕があるようでしたら
ゆったりフェリーで行くのも、なかなか良いものですよ~。

それは御免なさいね。
ではこっそりと~、ひ・み・つ よ~♪
後程ね~。

2014/03/29 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い