Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

胡蝶蘭

胡蝶蘭が咲き始めました。
色違いもあるんだけど
何故か一斉に咲いてくれなくて今はこの白だけ~。
でも一鉢ずつ咲くのも楽しみかな~♪

胡蝶蘭


その代わり?
アマリリスが咲き始めました。

アマリリス


ベランダではサラダミックスに菜の花が・・・。
食べきれなかったけれど、お花が見られて良かった♪

菜の花


嬉しい気持ちで今日は「塩麹」作りです。

麹


気温が低めなので
使えるようになるまで
う~ん、2週間位かかるかしら?

待ってても仕方が無いので
午後からはジムに行ってきま~す。

麹1
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
すごいきれいに咲きましたね~
アマリリスも色合いがやさいいピンクね
菜の花もちゃんと咲いて ほんとにグリーンの手を持つ
きょんさんだと感心してます。
私は塩麹つくりは失敗してあきらめました。

↓そろそろロングブーツは片付ける時期かしら(^-^)

2014/03/25 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

胡蝶蘭は、元気にお花を見せてくれて嬉しいです。
でも、アマリリスはあまり得意じゃないのよ。
菜の花は秋に種蒔きするのを忘れて
サラダミックスに咲いたお花を見ています。

塩麹、失敗ですか?
レシピ通りにしてみましたが、どうなるかしら?
ちょっと心配しています。

ブーツはそろそろ片付けなくっちゃいけませんね。
期限を切らないと中々出来ないので
3月中を目途に片付けますね。

2014/03/25 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

carlos  

胡蝶蘭みごとに咲いていますね。
アマリリスもいい!
菜の花ずいぶん沢山咲いていて、いいですね。
花があるとなんかほっとしますよね。
手入れがいいんでしょう。

2014/03/25 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

胡蝶蘭は咲くまで時間がかかりますが
花期も長いので、長~く楽しめます。

アマリリスはあまり得意じゃないのでどうなる事やら・・・。
来年も咲かせたいですけどね~。

「サラダミックス」に咲いたお花なんですよ。
サラダ菜の種類は、何種類かあっても
お花は皆同じような感じです~。

2014/03/26 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

風恋  

愛しい花たち

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 なんて立派な胡蝶蘭なんでしょう…☆
 清楚な花嫁のイメージがありますね~
 愛情を注いで育てた花が咲いてくれると
 とても愛しくなりますよね…♪
 淡いピンク色に染まったアマリリスの花…、
 優しい気持ちにさせてくれますね~
 菜の花を目にすると、ウキウキしてきます♪
 塩麹を手作りされるとは、さすがですね~

2014/03/26 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

去年の5月に植え替えをして
お花が咲くのを心待ちにしていました~。
清楚な花嫁のイメージですか、ほんとにそうですね~♪
花期は長く1か月以上も楽しめると思います。

アマリリス、どんな色かと思っていましたら
優しい色合いで咲いてくれました。

菜の花は秋の種蒔きを忘れてしまって~。
でも違った形で見る事が出来ました。

塩麹はレシピ通りにしてみましたが、どうなる事でしょう?
上手く出来ると嬉しいのですけど・・・。

2014/03/26 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment