Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ワンコインあれば

100円ショップで見つけた、これ!
以前から店頭には並んで居た筈なんだけど気付かなかった(-_-;)

百均


型崩れ防止用のグッズで、このようにしてブーツに使用します。
そろそろブーツも片付けなくっちゃと思っていたところなので
丁度良いタイミングで出会う事が出来た「ブーツキーパー」です。
途中には防臭剤なども掛けられるようになっています。

ブーツ


県農の学生さんが届けてくれたお野菜
今回はブロッコリーが沢山!
微妙に大きさが違う為か2つ組み合わせてあって200円。
殆んどの場合100円単位で半端な金額の物はありません。

ブロッコリー


「茎も甘いので食べて下さいと」教えて貰って
外側の硬い皮は取り除き

ブロッコリー1


余りにも綺麗なので、葉っぱも一緒に

ブロッコリー


キンピラにしました。

ブロッコリー2


と言う訳で、ワンコインあれば十分幸せな私です(^o^)
スポンサーサイト

6 Comments

carlos  

ブーツキーパーですか~
これも女性のアイデアなんでしょうね。
ブロッコリーの芯まで食べられるなんて、よほど柔らかいんでしょうね。
春野菜美味しい季節になりましたね。
ワンコインね~

2014/03/22 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlosさんへ

そうですね、多分女性のアイディアでしょうね。

ブロッコリーの茎は
しゃきっとした歯ごたえがあって美味しかったです。
お野菜しっかり摂りましょうね。

2014/03/22 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ブーツの型崩れ防止100円で買えるなんて知りませんでした。

ショートブーツばかりだから、気にも留めていなかっただけかもね^^

ブロッコリーの茎って美味しいのよね。
お砂糖と合わせたお味噌の中へ入れておくだけで漬物にも代わります。

野菜が少しは安くなってきましたね。

2014/03/24 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

en  

美味しいですよね~

こんばんは♪
もうきょんきょんさんの小さく振ってくれる手にメロメロの私(笑)

県農さんの野菜美味しいですよね~
ブロッコリー美味しそう(#^.^#)
あっいかなごもレモン味の美味しそう
(#^.^#)
早く桜咲かないかなぁ~

2014/03/24 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ブーツの中へ入れるのはありましたけど
こんな風に両方一緒に、ってのは知りませんでした。
きっと以前からあったのでしょうね。

茎ねぇ、ずっと捨ててたのよね。
歯ごたえもあって美味しいきんぴらが出来ました。
お漬物の代わりにもなるのね~。
利用しないと勿体無いですよね。

お野菜、ほんの少しだけ買いやすくなって来ましたね。

2014/03/24 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

今日はどうも~♪
きっと誰も気づいてないと思うのよね
2人だけの秘密ね~♪

新鮮で美味しいですよね。
国産ブロッコリーが何よりです。

レモン風味のくぎ煮美味しいですよ。
今日「イカナゴどんぶり」と言うのを教えて頂きました。
サラダオイルでくぎ煮を炒めて、ねぎと卵を溶いて入れるだけ
味付けは必要ないから簡単そうでしょう。
その場にいた人4人全員が夕飯に作ると言っていました。


2014/03/24 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment