水色の風

ARTICLE PAGE

ナビの故障

先日、いきなりナビの画面に
「HDDが異常です」と出るじゃあ~りませんか!

担当の営業マンに電話すると
「それ、ワーゲンじゃなくてパナソニックの管轄なんですよ」
それはどちらでも良いから~。
取り替えて貰う為に、営業所まで行って取り外して貰いました。

待つ事2週間
連絡が来て昨日取り付けて貰う為にもう一度行ってきました。

Bifore
行きの状態

ナビ


After
帰りの状態

ナビ1

まだ1万余りしか走ってないのに…と文句を言おうと思ったら
「クレーム対象で無料です」だって~。
ラッキー、チャチャチャ♪
スポンサーサイト

6 Comments

carlos  

ナビに頼りっぱなしなので無いと本当に不便ですよね。
何処へ行くのも便利な代わりに全く道は覚えられません。

でも無償で良かったですよね。
1年足らずじゃ当たり前ですよね。
でも、くれぐれも事故だけはお互い気を付けましょうね。

2014/03/11 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

ナビがありますので道を覚える気もありませんしね。

取り外している間に運悪く
全く初めての所に用事がありまして
住宅地図をコピーして持って行きましたよ。

1年じゃなくて、距離が1万余りしか走って無いのです。
は~い、安全運転で行きましょうね。

2014/03/11 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
私の車にはナビが付いていないので
便利さが判らないですが、
一度使うと 故障すると困るんでしょうね
でも、ワーゲンとパナソニックで
責任がないような発言はいけませんね。

でも、修理代無料だったからよかったわね(^-^)

2014/03/12 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

もうナビに頼りっきりで道を覚える気もありません。
無くなって初めて便利さが分かりますね。

パナソニックの製品を搭載してるのはワーゲンなんだから
この発言にはちょっぴり失望しましたね。
せっかくイケメンの男性なのにね。
でも無料だったので良かったです。

2014/03/12 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

おはようございます。

「クレーム対象」なんてあるんですね。
無料でできたこと、ラッキーでした(笑)。
最近の製品は、オートメ化、大量生産が良いのかどうか?
材質も軽い感じがします。
昔の職人さん気質(カタギ)がなくなってしまいましたね。

私はペーパードライバー。
運転は、相手に迷惑かけるからダメと言われています(苦笑)。

2014/03/13 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

一瞬、修理費用が頭をよぎりましたが(笑)
無料で出来て良かったです。
そうですね、より多くの利益を出すために
コストの低減が優先されるのでしょうね。

運転、あまり好きではありません。
必要以外、出来るだけしたく無いです。


2014/03/13 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い