Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

大阪市立美術館へ展覧会を観に行きました。

ゼロ3


初出品の人も中々頑張って、力作を出品しています。

ゼロ2


ゼロ1


美術館へは展覧会の招待状を見せると
天王寺公園が無料で入園出来、近道出来ます。

ゼロ4


公園内の梅も満開\(^o^)/

ゼロ5


ゼロ6

JRで天王寺まで行きましたが
大阪から環状線に乗り換えたところで
親子連れ3人が乗って来ました。
私の隣にお母さん、向かいの席に子供さん2人
と言ってもどちらも成人でお嬢さんは結婚されている様子。

息子さんがおにぎりをポ~ンとお母さんに向かって投げ
「サンキュー」とお母さん、2人でムシャムシャ食べはじめました

「大阪のおばちゃん」ってヒョウがらのセーターを着て
阪神タイガースの応援をしている人…と思っていましたが
そんな物じゃございましぇ~ん
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
おにぎり投げは、ちょっとですねえ~
お若い方は電車もリビング?!

まあ、それはおいといて 最近きょんさん
寒い中をめげずに 韓国の旅や
講演会や美術館とアクティブですね
楽しみが多くてうらやましい(^-^)

2014/03/06 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

もうびっくり~、目が点になりました。
私の横に座る時もその方の手提げかばんが
が~んと当たりました。
環状線も良く乗りますが、こんなの初めて~。

思い立ったら行きますので
殆んどの場合1人です。
誘われると必ず行きますしね(-_-;)

2014/03/07 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

こんばんは。

絵を描くきょんきょんさんにとっては、素敵な時間を過ごされましたね。
私は、「きょんきょんさんのアトリエ」へ行ってきました(笑)。
素敵な作品が並んでいましたよ。
カメラは一瞬ですが、油絵は長い時間をかけるのでしょう?
楽しい時間なのでしょうね。
興味を惹かれるものを持っているのは、良いことですね。

2014/03/07 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

展覧会は良いですね、写真展も良く行きますよ。
HP又ご覧下さったのね、有難うございます。
古い作品ばかりでお恥ずかしいです。

カメラは嘘がつけませんが
絵画は自分の理想に近づけて描く(嘘をつく)事が可能です。
随分嘘もついて来ました(笑)
描いている間は、ひたすら画面に向かって孤独な作業ですが
イメージしている作品に近づいて行くのは楽しいです。

2014/03/08 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

風恋  

勉強になる展覧会

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 大作だけが展示されている、大きな展覧会ですね~
 展覧会はいろいろと勉強になり、制作意欲が刺激
 されますね。
 風恋も、近くで開かれる展覧会は出かけるように
 しています。
 ほんと、最近の乗車マナーには目を覆いたくなる
 ことが多いですね…

2014/03/08 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

大作が多かったですね。

展覧会を観に行くと「描かなくっちゃ」と
言う気持ちになりますね。
刺激されます~。

そうですね
観る事も勉強ですから出来るだけ行きたいですよね。

お化粧している人には、慣れっこになってしまいましたが
おにぎりを食べるのはいただけませ~ん。

2014/03/09 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment