Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

豆ご飯

節分豆をどうして食べようか、歳の数も食べるとお腹を壊しそう(-_-;)
と考えていて思いついた豆ご飯です。
炒ってあるのでそのままで
塩少し入れて炊くだけ、簡単です~♪

マメ



プランター栽培の「こかぶ」はクックパッドのメニューから
醤油、酢、ごま油で「小蕪の漬物」を作りました。
3時間ぐらいで食べられます。
ちょっと変わっていて美味しかったです。

蕪



頑張った?あとは手抜きです。
回転寿司6皿完食\(^o^)/

回転すし



レストランで予約していた「ミニ焼き鳥丼」と「ミニきのこ蕎麦」
後片付けもしなくて良いし、ラクチン~♪

ランチ
スポンサーサイト

10 Comments

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 豆ご飯…、おいしそうですね~♪
 節分豆でお作りになったとのこと、そのすてきな
 思いつきには感心させられました。
 そして、小蕪の漬物…、柔らかそうですね~
 豆ご飯といっしょに食べたら、お代わりは間違い
 なしですね…♪
 風恋も豆ご飯や蕪の漬物はよく作って食べます。

2014/02/23 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

は~い、香ばしくて美味しかったです。
お豆だけ歳の数はとても食べられませんね~。

3時間ぐらいで食べられますが
日にちが経った方が味が浸みて美味しいです。

これからの季節には
グリンピースなどを入れて炊くのも美味しいですよね。

2014/02/24 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
福豆はどうしようかと思っていたけれど
豆ご飯になるのね 香ばしくておいしそうですね。

ベランダでこんなにちゃんとコカブが育つなんて
すごいわあ
最近はベビーリーフだけです

料理と片付けをしたくない時は レストランがあると
いいですねえ(^-^)

2014/02/24 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

この豆ご飯は、昔誰かに聞いたような…。
香ばしくて美味しいですよ。
簡単ですから是非一度お試しあれ~。

わが家のサラダ菜もそろそろ終わりそうで
一種類の葉っぱにお花が咲きそうです。
コカブは良く出来ました\(^o^)/

料理も毎日ですから
したくない時もありますね~。




2014/02/24 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

手作りのお漬物は美味しいですよね!

私・・・白菜の糠漬けにハマっております。 美味し過ぎですー ^^/

2014/02/25 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

白菜の糠漬け、私も作ってます~\(^o^)/

ちょっと手間ですが美味しいですよね(^o^)

2014/02/25 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

大豆は・・・

節分の豆まきもせず、大豆がありません(苦笑)。
真っ白いご飯に、淡白でありながら、蛋白質ばっちりですね。

手作りお漬物・・・何よりです。
カブがあるので、つけようかしら・・・。

ブログ記事に、びっくりさせてしまったでしょう?
ごめんなさいね。

2014/02/26 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

蛋白質の事は考えていなかったですが
そうね~栄養的にも少しは良いかしら?

普段のお漬物と違って
風変わりで美味しかったです。
是非一度お試しあれ~♪

ネット生活も長くなると色々な事がありますね~。
私も掲示板にお友達の名前を使って変な書き込みがあり
仕方なくパスワード制にしました。
ブログは画像が貼れないので・・・と安心していたら
ブログの方にも・・・そんな訳で承認制にしています。
少なくとも他のお友達の目に触れる事なく削除できますから~。
こういう人って拒否設定しても何故か来るのよね。




2014/02/26 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

あら~そうだったの?
知らなかったわ~、御免なさいねm(__)m

お漬物はご飯が進みますが
塩分の摂りすぎに注意しないといけないですね。

2014/02/26 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment