水色の風

ARTICLE PAGE

韓国で食べたもの

「サムパプ定食」
左手前、竹に入れて蒸してあるご飯
なつめ、ぎんなんが入ってて美味しい。


韓国5


必ず香草に包んで食べます。
韓国のりの佃煮とご飯を包みました。
韓国海苔大好き~!
ちらっと写っているのはワタクシメの白魚の手でございます。

韓国4


「あわび粥」
見た目はイマイチだけど旅行中一番おいしかった

006.jpg


夜はガイドさんに教えて貰った明洞のお店で「うどん」と「餃子」を
量が多いので1つずつ注文して半分ずつ食べました。
友達はちゃっちゃと自分の分をとって残りの半分を
私の前にドンと置いてくれました。
こういう場所では日本語は全く通じず、簡単な韓国語と英語です。

022.jpg


春川名物「カッタルビ」
お餅、ジャガイモ、鶏肉、ねぎ を辛さ控えめにして焼いてくれます。

046.jpg


ナミソムで食べた「トッポッ」
お餅ですね。
並木を見ながら食べました。

韓国22

12 Comments

みやこ草  

わぁーいいなー お友達と行かれたのね。
御主人と行かれたのかな と、思っていましたが・・・

美味しそうですけど・・辛いのでは。。。^^;

2014/02/17 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

学際時代のクラスメートと行きました。
言いたい事言いの友達で
日本語の通じるガイドさんに気を使いました。

日本人向きに辛さ控えめにしてくれます。
良く聞く「プルコギ」は普通の焼き肉でした。

2014/02/17 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
すごーい本場で食べる韓国料理は
違ってましたか 日本はどんな国のレストランもあるけど
気分が違うわね
香港は若い頃行ったことがあるけれど
香辛料が日本よりきつかったけど韓国では
どうですか(^-^) 

2014/02/17 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

日本より寒いせいか香辛料は良く使うようですね。
それに香草が好きみたいですね。

お寿司は普通に美味しかったです。
他の物は 美味しい=辛い と理解していたら良いように思います。

2014/02/17 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

en  

まぁ~

きょんきょんさん~全くお会いできないなぁ~
なぜかなぁー
と、思っていましたら
なんと!!韓国ですか?
羨ましい…韓国のお料理大好きです。
寒そうですがめっちゃ楽しそうなん
伝わります♪
素敵です\(^o^)/

2014/02/17 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

ほんとお会いしませんね~。

楽しかったです~♪
夢が叶って大満足です。
お料理は意外と食べられました
でもキムチは苦手よ~。

2014/02/18 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

honey*caramel  

韓国料理、どれも美味しそうですね
いくつも小鉢があって
いろんな栄養がちゃんと取れるようになっているんですね
今の時期、韓国料理は体が温まります
私も食べたい~!

2014/02/18 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

honey*caramel さんへ

は~い、美味しかったですヨン。
色々なお味が楽しめて良かったです。
寒いので香辛料を良く使うのでしょうね。

キムチは必ずついていますが
ちょっと苦手なので食べませんでした(-_-;)

2014/02/18 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

風恋  

本場の韓国料理

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 本場の韓国料理、ほんとおいしそうですね~☆
 あちらの言葉を耳にしながらいただくと、いっそう
 味わい深かったことでしょうね…♪
 ご飯は箸を使わずに、香草に包んで食べるとは
 初めて知りました。
 「あわび粥」「カッタルビ」は、ぜひ食べてみたい
 ですね…

2014/02/18 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

こんばんんは

美味しそうなモノが並んでしますね~。
韓国は近いのに行ったことがありません。
香辛料が豊富なのでしょうか?
食べ物が美味しいと聞いています。
こんなの見ると、なおさら行きたくなるものですね。
いつか行けると良いのですが・・・。

2014/02/18 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

スパイスがきついかな~?
と思っていましたが
日本人向きに作ってくれましたので美味しく頂きました。

あちらのお箸は銀製で滑りやすく
香草に乗せるのがちょっぴり難しく
又左手で口へ持って行くのも慣れないので、これまた大変です。

あわび粥もカッタルビも忘れられないお味です。

2014/02/19 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitaba さんへ

寒いので香辛料は良く使うようですね。
少なめに作ってくれましたので、美味しく頂きました。

一緒に行った友達が
キムチは特に美味しいと言っていました。
私はちょっと苦手なんですが…。





2014/02/19 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い