水色の風

ARTICLE PAGE

夢を叶える旅

「冬のソナタ」ロケ地巡りをして来ました。
どうせなら冬枯れのメタセコイアを見たいと、寒いのを承知で2月に…。
この風景を見る為に3泊4日で行ってきました~♪
余りにも有名なメタセコイアの並木道です。

韓国18


2人が座ったベンチです。

韓国20


ユジンが乗った丸太、皆が乗るので傷んでしまって
もう何代目かだそうです。
勿論、私も乗ってみました。

韓国19


チュンさんの家へ
帰国したお母さんが蔦を撫でながら歩いていました。

韓国10


チュンさんの家は住む人も変わり様子が大分違います。
おまけに中から犬に吠えられた~
この窓際のテーブルで2人がお茶を飲んでいました。

韓国11


登校初日にバスを乗り過ごして降りたバス停

韓国7


春川高校の塀です。
向こうの方に写っている2階建ての家は当時は1階でした。

春川市は親切ですね~♪
ガイドさんのお話によると撮影が終わって20年経っているそうですが
今もパネルが立っています。

韓国8


スポンサーサイト

10 Comments

風恋  

懐かしいシーン

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 「冬のソナタ」のロケ地を巡る旅行に行って
 こられたんですね~♪
 ロケ地を目の当たりにして、当時のシーンが
 鮮明に蘇ったことでしょう…
 それぞれの地には、色も褪せない案内板が
 あって、観光客を丁ねいに迎え入れている
 ことがわかりますね。
 懐かしい写真を、ありがとうございました…♪

2014/02/15 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
すごい優雅な旅をしていたのね
うらやましいですねえ
冬ソナのロケ地は今でも ちゃんと
案内板があるんですね さすがだわ

ヨン様は今どうしているんでしょう
実業家としても成功してますね(^-^)

2014/02/15 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

懐かしいですね~
冬ソナ観てましたよ~ v-410 今に時期・・あちらは寒いのでしょうね!
雪・・・少しだけですね! 
美味しいもん沢山食べて来られましたか~
私は、まだ一度もあちらには。。。

2014/02/15 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

オプションの為1日中 車、ガイドさんを独占で
撮影現場は全部廻ってもらう事が出来ました。

春川駅は大きく近代的に、お洒落に様変わりし
ユジンのお母さんの洋品店、薬局、缶コーヒーを買ったお店
その他も近代化されていました。

日本語のパネルが当時のブームを物語っていますね~。

2014/02/16 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ガイドさんに「遅いじゃないですか(笑)」と言われました。
チュンさんの家の道路の向かい側には高層ビルが立ち並び
道の向こうとこちらでは雰囲気が大きく違います。
案内板はとても綺麗で、時々取り替えてるのかしらと思いました。

ヨン様、最近は全然ですね。
もう良い年でしょう?
そろそろ結婚しないとね~。

2014/02/16 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

ご覧になってましたか~♪

さぞかし寒い事と思って完全武装で行きましたが
あちらの方が暖かくてお天気も良かったので
並木道もダウンを手に持って歩きました。
関空に着いた途端「寒っ!」でした。

This is Korea と言うお料理を色々食べてきましたよ。
辛さ控えめにしてくれていたので美味しく頂きました。

2014/02/16 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

honey*caramel  

いいですね♪
冬のソナタは大好きで冬になるとなぜか見たくなりますね(笑)
ロケ地はまだまだそのままで
当時のシーンがよみがえってきますね

2014/02/16 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

honey*caramel さんへ

冬ソナは沢山の人が見ましたね~♪
あれ以来すっかり韓ドラに嵌っている人も居ますね~(笑)
行くのが遅くなりましたが、当時の姿が見られて良かったです。

2014/02/16 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

素敵な旅を・・・

こんばんは。
異国の旅は、また楽しみも違うでしょうね。
韓国というと「キムチ」我が家の食卓には毎回上ります。

そんな話題ではなかった・・・「冬のソナタ」ですね(笑)。
「メタセコイアの並木道」・・・絵になりますね~。
皆様、ドラマがお好きなんですね。
実は私・・・このドラマだけでなく、
テレビドラマ、N○Kの朝のドラマも見たことないのです~(苦笑)。
変わってるのかなぁ?

2014/02/16 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitaba さんへ

「冬のソナタ」以来韓ドラに嵌っている人が身近にいますが
私は「冬ソナ」以外は殆んど見ていません。
かと思うと朝から晩まで(結構放送が多いようで)韓ドラを見てるけど
「冬ソナ」だけは見ていないと言う人も…。

ここからはひらがなでごめんなさい。
このどらまとしゅえんのおふたりは、せいじがごじゅうねんかかってもできなかったことをしたとおもいます、このどらまいらい、かんこくにたいするかんがえかたが、わたしのなかでもかわりました。

NoKの連続等は同じく見ていません。
ドキュメンタリーなど良いですね~♪

人それぞれ、考え方も生き方も違いますから~。
変わっているとは思いませんよ。

2014/02/17 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い