水色の風

ARTICLE PAGE

雪~♪

全国的に雪の予報の今日
温暖な瀬戸内の我が地方にも降りました~。
プランター育ちのお野菜も雪を被って

ゆき1


中庭も雪化粧。

ゆき3


室内では「豆苗」が伸びてきました。
1度切り取った後、お水に浸けていたら又芽が出てきました。
そろそろ食べようかな?

トウミョウ


昨年買った「セントポーリア」
「四季咲き」の言葉を信じて
お花が終った後も育てていたら2度目のお花を見せてくれました(^o^)
これから花数も増えてくれるでしょう。

セント2


「カランコエ」3兄弟も差し芽で更新しました。
暖かくなったらどんどん育って大きくなってね~♪

カランコエ2



カランコエ1


からんこえ3

12 Comments

honey*caramel  

雪が降ったんですね
かなり積もっていてびっくりですが
雪化粧も風情があっていいです

お花も綺麗ですね
外は寒いけど
春の訪れを感じます♪

2014/02/08 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

家庭菜園

瀬戸内でしたか?
安心できる環境で良いですね~。
手作り家庭菜園も、それだけで2倍も3倍も美味しいって
感じでしょうね?

セントポーリア、カランコエが花開き、部屋が明るくなりますね。

2014/02/08 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

風恋  

かわいい花たち

☆ きょんきょん さん。こんにちは~♪
 暖かい瀬戸内でも雪が降ったんですね~
 お野菜の緑に白い雪は、とても印象的ですね♪
 いっそう甘みが増して、おいしくいただけること
 でしょう…
 紫色の「セントポーリア」、優雅に映ります…♪
 風恋も育てたことがありましたが、寒い冬に
 枯らしてしまいました…(ーー;)
 「カランコエ」、3兄弟ともかわいいですね~☆
 黄色、ピンク、オレンジの優しい色合いには
 たいへん癒されます…♪

2014/02/08 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

カランコエいろいろな色が可愛いですね!
寒いですね~ こちらの雪は、完全に溶けてしまいましたわ~

2014/02/08 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
こちらは今日が大雪です
ベランダにも降り積もって 明日が大変そう
花も片付ける前に雪の山でした
どうなるかしら~

カランコエは挿し芽で更新できるのね
やってみます(^-^)

2014/02/08 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

honey*caramel さんへ

は~い、降りました~♪
珍しい事で嬉しいです。

外は雪でも部屋の中はぽかぽか~。
お花を見ていると、癒されますね。

2014/02/08 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

は~い、そうです瀬戸内です。
温暖な気候でぼ~っと育っていますので
「この辺りからあまり立派な人物が出ていない」と
学校の先生に言われて大きくなりました(笑)

冬はお花も少ないので、サラダミックスを育てています。
新鮮なお野菜が嬉しいです。

お花は良いですね、癒されます。

2014/02/08 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

は~い、降りました\(^o^)/
珍しい事で嬉しいです。

雪の白に緑が引き立てられますね~。

セントポーリアは期待に応えてくれて嬉しいです。
でも、ちょっと気難し屋さんですね。

カランコエは育てやすくてお利口さんですね。

2014/02/08 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

それにカランコエは丈夫で育て易いですよね。
雪が見られて嬉しかったですね♪

2014/02/08 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ニュースで見ましたが凄い雪のようですね、大丈夫?
あら~、間に合わなかったのね
お花達大丈夫かしら?

カランコエはどんどん上へ伸びるので秋口に更新しました。
冬は小さく室内にも入れやすいですしね~。
結構簡単ですよ、是非~♪

2014/02/08 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

桃花  

花のあるお部屋

こんばんわ(*'▽')
名古屋の方も数年ぶりに積もりました。
三寒四温とはよく言ったものです。
昨日は暖かくて、今日は風が冷たくて寒く感じました。

我が家もキッチンに、セントポーリア二鉢置いていますが
元気に咲いています。
花のある部屋はいいものですね。

2014/02/10 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
寒い日が続いてもちょっぴり暖かい日があるとホッとしますね。

セントポーリガは中々気難し屋さんですが
お花が長く咲いているので良いですよね。
お花には癒されますね~♪

2014/02/15 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い