水色の風

ARTICLE PAGE

本場土佐から

ネット友からのプレゼントです。
現在のお住まいは横浜ですが
故郷土佐の名産を送って下さいました。


かつお4

説明書通り流水で戻して
とりあえず鰹のたたきとビンチョウマグロを頂きました。

かつお1


かつお3


タレもついているので横着者の私にはぴったり~。
美味でございましたぁ♪
これでわが家の食生活も暫し安泰でございます~

かつお5

10 Comments

nekomama  

こんばんは♪
今が旬のお魚三昧ですね
しばらくカツオのたたきを
食べていないので 食べたくなりました
何時食べるの 「今でしょ」なんて(^-^:)

2014/01/27 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

見ていたら影響を受けましたか?
昔はカツオのたたきが食べられなかったのよ
でも最近は美味しいと思うようになりました。
「今ですよ」なんて~♪

2014/01/27 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

風恋  

新鮮でおいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 すてきなプレゼントですね~☆
 手軽に食べられるようになっているもの良い
 ですね~
 新鮮でおいしそうなものばかり、ご飯が進んだ
 ことでしょう…♪ 
 風恋もお魚はたいへん好きで、鰹のたたきも
 マグロもよくいただく方です。

2014/01/27 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

こんばんは

私もそんな友達が欲しい(笑)・・・。

では私はお飲み物を・・・e-65e-52v-365

2014/01/27 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

素敵でしょう!
とっても嬉しいプレゼントです。

手抜き専門の私にぴったり~♪
ご飯がすすみました。

最初に食べた生魚がマグロでしたねぇ。
鰹のたたきは最近は美味しく頂けるようになりました。
以前は苦手だったのですよ。

2014/01/28 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

長いお付き合いになります。
ネット生活も色々ありますが
こんな良い事もあります~♪

有難うございます
アルコール類が駄目なのでv-365を頂きます。

2014/01/28 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

miyu  

(<<・>><<・>>)じぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・

旨そうなカツオのたたきジュル ジュル
σ(○'ω'○)の大好きなマグロだぁ~~~~ジュルジュル

では、マグロから頂きマァ~~~~~す(^~^)旨い

ご馳走様~~~~~食い逃げε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2014/01/28 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

こら~!
待て~~~!

2014/01/29 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/30 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

海が近くて、漁師さんのお友達がいらっしゃるので
何時も新鮮なおさかなが食べられて良いですね。
浦山歯科~。

2014/01/30 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い