水色の風

ARTICLE PAGE

マイルでお米

JALのマイルがいつの間にか40000マイル貯まっていました。
カタログを見ても、これと言って欲しい物が無い為
流れてしまう期限の来ている10000マイルだけ交換する事にしました。
しかしっ、希望の物とて特に無く
実用的なお米10キロになってしまいました。

米1


「あきたこまち」5キロ入りが2段入っています。
10キロで10000円!
格段に美味しい「あきたこまち」なのか?

こめ2


中華街のお土産のシューマイと肉まん

シューマイ


近くの農業高校の生徒さんが作ったレタス
新鮮そのものが100円です!
シューマイとレタスは早速食卓へ~♪

レタス1


学校名の入ったナイロン袋に入れてくれます。

レタス2




12 Comments

みやこ草  

こんにちは!

へぇー 農協で買うと、そんな良い事が有るんですね。 v-218
嬉しいプレゼントやないですか~ 
しかも、まだ たくさん残ってて。。。 期限は無いのかしら~
百貨店のは、うっかりしてたら 消滅しますけど。 ^^;

葉書が届くと、しっかり使いますえ 私 v-411

2014/01/14 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

miyu  

マイルで貯まって お米と交換かぁ~凄いね^^b

ポイントが貯まるのって楽しみなんですよねぇ~
 σ(○'ω'○)はマイルは貯めてないけど(貯まるわけがないの^^;)
お店のポイントも貯まるが楽しみで楽しみでφ(◎◎ヘ) ホォホォ.....

いっつも生活(食品と)交換ですけどね^^;

今年も よろしく^^

2014/01/14 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

プチお久です~。
もしもし~、JAL(日本航空)のマイルでして
農協は関係おへんえ~(なぜに京都弁)

海外勤務のある主人が良くJALを使うのでマイルが貯まるのです。
残りのマイルにもいずれ期限は来ると思います。


2014/01/14 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

バッグとか宝石とか要らないしね~。
お米にしましたよ。

そうそう、いつの間にか貯まってますよね。
私も実用的なものに交換しています。
キャッシュバックが一番ありがたいですけどね。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

2014/01/14 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

風恋  

高価な あきたこまち

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 JALのマイルで、お米と交換したんですね~♪
 しかも、「あきたこまち」とー。
 「あきたこまち」は高価なので、いつもは食べられ
 ませんが、ほど良い粘りと甘みがあるので、時々
 風恋もいただくことがあります。
 いつもは「ひとめぼれ」というお米を食べています。
 おいしそうなシューマイ…、風恋もいただきたくなり
 ました…♪
 収穫したばかりの生徒さんたちが育てたレタス…、
 とても新鮮でヘルシーに映りました…☆

2014/01/14 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

オホホ。。。JAと勘違いしました~
農協に、ポイントカード有るのかと思ってしまいましたわー

あぁー そうですか~ ご主人海外勤務を・・・
そりゃ~溜まりますわね。

家の、夫も・・若い頃は、月の半分海外でしたよ~


2014/01/14 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

カバンとか食器も要らないしね~。
お米なら必需品ですので迷わず…でした。

マイルで交換するとコシヒカリもあきたこまちも同じポイントなんですよ。
こういうのって何でも割高ですよね。
でも貯まったポイントで頂く訳ですから有難い事です。
「ひとめぼれ」は人気の銘柄ですよね♪

シューマイはチンするだけで簡単でした\(^o^)/
生徒さん達はお昼休みと授業の終った後などに届けてくれます。
とても新鮮です~、これからは冬野菜が楽しみなんです。

2014/01/15 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ

あらまぁ、そうでしたか?
1字違いで大違いとはこの事ですね(笑)

2014/01/15 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
すごいマイルがたくさん貯まってるのね
マイルが商品と交換できるのは知りませんでした

弟夫婦はお嫁さんが旅行好きなので
旅行しているみたいですよ
私は食品がいいなあ(笑)

10K10000円のあきたこまちはちょっと特別かしら

とれたてのレタスはやっぱり水水しくて
おいしいでしょ(^-^)

2014/01/15 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

カタログを見ても全部高級品のようなお値段なの~。
あきたこまちも10000円はしないですから
さぞかし美味しいでしょうと期待しています(笑)

旅行券に交換するのが一番良いみたいですね。
正解かも~♪

生徒さん達の届けてくれるお野菜は新鮮そのものです。
これからの季節は 白菜、大根等…全部100円です。

2014/01/15 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんばんは~e-75
我が家もe-429あきたこまちファンです
私もポイント貯めるの好きで
気が付けばi-210お財布の中には
いろんなお店のポイントカードがどっちゃり~v-356
おまけについてくるポイントで商品がもらえたりキャッシュバックだったり
嬉しくなりますv-345
採れたてのお野菜お家まで届けていただけるなんて超羨ましいv-353
新鮮なお野菜はそのままで美味しいし
身体の細胞までが喜びますね~v-344

2014/01/15 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

あきたこまち美味しいですよね。
普段からあきたこまちばかりです。
ポイントが貯まって
何か頂けるのってほんとに嬉しいですよね。
キャッシュバックが一番うれしいです(超現実的)
生徒さん達が作ったお野菜はとても人気があります♪
産地直送よりもっと速いです!

2014/01/16 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い