水色の風

ARTICLE PAGE

色紙展

甦れ東北ー兵庫から宮城へーの色紙展を見てきました。
チャリティーかしら…と思っていたら
値札が付いていなくて、励ましの気持ちを込めた展覧会のようです。

展覧会1-6


展覧会1-4


お当番をされていた男性の作品
色紙と言う限られたスペースにこれだけの作品
さすが「日洋会」の会員さん、アカデミック~♪

こんな催しがあるのを知らなくて
次回は支援させて頂きたいですと言うと
今回で終わりかも~とのお話でした、残念!

展覧会1-3


ご存じ石坂春生先生の作品「女のいる風景」です。
これと似たような作品、何処かでご覧になった事があるのでは~?

展覧会1-2


しっかり見ていたらお昼を過ぎていて
人気のお店でランチ、友達も同じメニューを♪
お味噌汁以外は完食!
その後お茶して「又ね~」と…今年の初喋りでした。

展覧会1-5


スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

おはよう~♪
色紙に描いたとは思えないですねえ
どんなサイズでも素敵に書き込めるんですね

イベント参加が叶うとよかったのにね(^-^)

2014/01/10 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

限られたスペースでも
充分広がりを感じさせる作品が描けるものだな~と思いました。
達筆な「書」もあって、見応えがありました。

そうなの~、ちょっぴり残念です。

2014/01/10 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきな色紙展

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 この色紙展は、こちらでも開催されたようです。
 風恋は見に行けませんでしたが、遠くからの
 暖かい支援には頭が下がるばかりです。
 風恋のお絵かき仲間も出品していたようです。
 ほんと色紙とは言えない大作のように思われ
 ますね…
 おいしそうなランチ…、風恋もこのようなランチを
 よく食べます…♪

2014/01/10 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Re: Re: 風恋さんへ

そうですね、宮城と兵庫の両方で開催されるようですね。
3回目のこの作品達も
この後1月23日から26日の予定で石巻市駅前北通りの
ナリサワカルチャーギャラリーに展示されるようです。

阪神大震災から随分経ちましたが
まだ昨日の事のように思い出します。
復興が遅れている事、胸が痛みます。
1日も早くと願うばかりです。

このランチはお値段もリーズナブルです。

2014/01/11 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

おはようございます

「甦れ東北」・・・心ある展覧会、ホントにそうですね~。
きょんきょんさんのアトリエ、その他お邪魔させて頂きました。
画材も色々使うのですね。お花の絵が多いような?
庭は白い花で彩られ・・・。
ペットも白いトイプードル?
家でもトイプードルを飼っていますが、まだ2歳、やんちゃさんで忙しい(苦笑)。
簡単な感想で申し訳ありませんが、素敵なHPですね~。

今日は、早起きしすぎてしまいました(笑)。
またお邪魔させて頂きます。

2014/01/14 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

支援の意味がある展覧会、参加出来なくてとても残念です。

HPご覧くださって有難うございます。
抽象は「訳のわからん絵」と言われ
人体(裸婦)はアップするには不向き…と言う理由で
お花等が中心になりました。

画材は洋画全般に使われる
油、アクリル、水彩、パステル等を使用します。

そうですね、3歳位までは元気一杯で
しつけも大変ですよね。

早起きすると気持ちが良いでしょう♪
冬は寒くて、ついつい遅くなります(-_-;)

2014/01/14 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い