水色の風

ARTICLE PAGE

七草

「ためしてガッテン」方式でお粥を炊いてみました。
すずな、すずしろ だけは正真正銘の本物
後は青い物だったらOKと勝手に決めて
クレソンを含めて7種類!
やった~、七草粥の出来上がりです\(^o^)/

七草


昼食は「筑前煮」を片付ける為に散らし寿司です。
レンコンもゴボウも入ってるからバッチリね~
どう?やっぱり私って主婦の鏡?

ちらし
スポンサーサイト

8 Comments

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 きょうは七草でしたね…
 おいしそうな七草粥ができましたね~☆
 風恋もいただきたかったで~す(#^.^#)
 最近、ウチでは作っていないんです…
 ちらし寿司…、ウチにあるものをうまく使い
 時間をかけてお作りになられただけ、どん
 なにかおいしかったことでしょう…
 風恋も見習わなくちゃ…(^_-)-☆ 

2014/01/07 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
さすが 主婦のカガミ~☆
平成の七草粥おなかに優しそう

ちらし寿司に根菜は食欲が刺激されますね
どちらもとてもおいしそうです(^-^)

ペットボトルのお野菜も楽しみ

2014/01/07 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

honey*caramel  

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

そろそろ胃も疲れてきたので
七草粥で胃腸を休ませてあげたいですね
七草粥のことすっかり忘れてました
まだ、スーパーに売ってるかなぁ~

2014/01/08 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

お返事遅くなりました。
ブログの調子が悪く、コメント管理に入れませんでした(-_-;)

曲がりなりにも七草粥を作りました。
勝手な解釈で自分流ですが美味しく頂きました。

散らし寿司はグッドアイディアでしょう!
鶏肉も入っていますが美味しかったです。

2014/01/08 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お返事遅れて御免なさいね。
何故かコメント管理に入れなかったの~(-_-;)
ほんとに御免なさいね。

自分流の七草粥ですが、美味しく頂きました。
主婦の鑑って自分で言うのは
やっぱり関西のおばちゃんですね(笑)

ペットボトル栽培試してみますね~♪
上手く行ったらアップしますね。

2014/01/08 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

honey*caramel さんへ

新年おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

自分流の七草粥です~。
まぁ、気分だけは味わえました♪
7種類揃わなくても、青い物を使えば良いと思います~。

2014/01/08 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ashitaba  

おはようございます

はいはい・・・主婦の鏡ですね~。
私・・・「七草粥」というものを作ったことがないのです(苦笑)。

やはり、朝、昼、夕食と、3食作るのですか?
私もですが、最近は、時には、家人に作ってもらうことを覚えました (;^_^A アセアセ・・・。

まだ、過去記事に目を通してなくて、ごめんなさい。
きょんきょんさんが、描かれた絵の記事を見たいのですが?
ないのかなぁ・・・?

2014/01/09 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ashitabaさんへ

主婦の鑑←自分で言う関西人です(笑)

主人が海外勤務の為、半分は留守ですので
自称独身…って事で外食も多いです。
今のところ自分で作っていますハイ。
でも手抜きが多いです~(-_-;)

昨年12月の記事にグループ展に出品した作品が1点だけあります。
それと月1で仲間達と風景を描きに行きますのでおまけの画像としてアップしています。

リンク集にHPをリンクしていますので宜しかったらご覧くださいませ。
10年ほど前に作ったHPですので作品も当時の物です。

2014/01/09 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い