Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

講演会

金子みすずの講演会を聞きに行きました。
詩の解説が主かと思っていましたが
それぞれの詩を引用して「人間とはどうあるべきか…」
という様なとても良いお話でした。
良いお話を聞いたので暫くは賢くしていられるかにゃ?
でも1週間も経ったら忘れるかも~(-_-;)


講演


お昼は、学食の定食が食べたかったけど売り切れ!
仕方が無いのでカレーで我慢。

018.jpg


その分…と言っちゃなんだけど
夕食は中庭のイルミネーションを眺めながら

講演3


館内にあるレストランでちょっぴり豪華に~♪

講演4

8 Comments

みやこ草  

私も、今日も神戸でしたよ~
生中飲んで・・遅い帰宅になりました~^^

外食も気分転換にgoodですよね! 

2013/12/07 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
暖かい1日で過ごしやすかったですね。
生中で至福のひと時でしたね♪

支度も片付けも要らないので
外食大好きです~♪

2013/12/08 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

風恋  

聞きたかったです

☆ きょんきょん さん。こんにちは~♪
 金子みすずさんの講演会でしたか…♪
 暖かい人間味あふれる金子みすずさんの講演会、
 風恋もぜひ聞いたみたかったです…
 琴線に触れるすてきなお話が聞けてよかったですね♪
 豪華なご夕食ですこと…、さぞかしおいしかった
 ことでしょう…☆

2013/12/08 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
とっても良いお話でした。
みすず館の館長は全国を回っておられるようですので
きっとお聞きになれる機会がありますよ~♪

お昼が粗末でしたので
夕食はちょっぴり豪華に頂きました。
美味しかったです~♪

2013/12/08 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

en  

金子さん

こんばんは~日々バタバタしてます(笑)
金子みすずさんの唄好きです♪
みんなちがってみんないい♪です。

それに、それに、豪華ご馳走(*^^*)

美味しそうだ♪

2013/12/09 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ♪
26才で亡くなってるんですね~。
長生きしてたら
もっと良い詩が沢山出来てたでしょうね。

は~い、美味しかったです
食べきれませんでした~(-_-;)

2013/12/10 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

金子みすず記念館行ってみたいです♪

夕食ごちそうがいっぱぁ~い!!!
私ならケーキからパクリ^。^

2013/12/12 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
私もまだ行った事が無いんですよ。
言った人のお話では
館内は充実していて行く価値があるようですね。

は~い、美味しかったです♪

2013/12/13 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment