Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

クリスマスリース

教室の人にリースの台を頂いたので
ナンキンハゼ、薔薇の実、ヒイラギ等
材料を集めて作りました。

去年は完成した物を頂いたので掛けるだけでしたが
材料集めも楽しいし
自分で作るのも楽しい~♪

リース11


ナンキンハゼ


あちこち歩いて集めた材料で
フレッシュリースが完成しました\(^o^)/

リース1


「お疲れ様~!」と言いながら紅茶で休憩です。
先日バザーで買った紅茶茶碗の出番です。

ティーフォーワンのポットは
「自称独身」中の私には使い勝手が良くて便利なんです。
紅茶茶碗と合ってませんが
頂き物だから仕方が無いわね~(-_-;)

ティーカップ


12 Comments

honey*caramel  

こんにちは
ブログに訪問&コメントありがとうございました

リース素敵ですね
私は自分で作ったことがないんですが
こうやって材料集めて自分で作るのも楽しそうです

2013/12/04 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

honey*caramelさんへ♪
お越しいただき有難うございます。
少し歩くと街中でも希望の材料が
集まるので嬉しくなります。
そして自然の物ってこんなに美しいんだ!
と感心させられます。

2013/12/04 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

私も、毎年手作りのリースも作って飾ります。
今年は。。。どうしようかな?

2013/12/04 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
リース作り結構楽しいですよね。
今年も是非作って楽しんで下さいね。

2013/12/05 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきです

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 すてきなリースが出来上がりましたね~☆
 材料を集めて手作りすると、完成したときの満足感が
 大きいですよね…
 松ぼっくりや赤いヒイラギの実、ベルに緑のリボンが
 上品さを演出しているようです…♪

2013/12/05 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
少し小ぶりの台でしたので
余り沢山飾らないようにしました。
リボンも赤より
グリーンが良いかなって…。
お褒め頂いて嬉しいですよ~♪

2013/12/06 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

ご無沙汰してます。

きょんちゃんの手にかかれば、こんなにステキな
リースに変身するんですね。

上品なカップとかわいらしいポット。
ティータイムはお気に入りの食器でホッとしたいですね。

2013/12/06 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ♪
リース作り結構楽しくて、毎年やっています。
ティーカップはバザーで格安で買いました。
お値段の割には結構良いんですよ~♪

2013/12/07 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

桃花  

リース

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
毎年素敵なリースを作られるんですね。
参考にさせていただいております。
ナンキンハゼもリースにはいいですね~

そろそろ採りに行こうかしら?

2013/12/08 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ♪
今年は少し小さ目です。
余りごちゃごちゃしない方が良いかな…と思って
飾りを少なめにしました。

ナンキンハゼは去年のでも白くて綺麗です。

お散歩がてら材料を集めて是非作って下さいね。

2013/12/09 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

去年のリースもステキでしたね~♪
手作りって素晴らしい!!!
あったかみがあって良い香りも届きます^▽^

2013/12/12 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
家事は手抜きなのに
こんな事をするのは好きなのよね~。
今年もいくつか作ってプレゼントしましたぁ。

2013/12/13 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment