Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

手作りヨーグルト&手抜きパン

涼しいのを通り越して寒くなって来ると
ヨーグルトもあまり食べなくなるんだけど
美容と健康の為には~、と少しだけ作りました。
夏場はそこらへんに放置しておいても勝手に出来上がりますが
温度管理をしていても、時間がかかって
出来上がったのは午後11時頃(-_-;)


ヨーグルト


パンも自宅用だから、ロールになんてしません。
手で丸くするだけ~

人気のパン屋さんが
あまりガス抜きをしない「ふんわりパン」を焼いていたので
これ幸いと、手抜きしたらお肌が~(>_<)
あまり見た目が良くありませんが
ふんわりして美味しかったです♪

パン1


8 Comments

みやこ草  

こんばんは!

うわ~ めちゃ美味しそうなパンです~
ヨーグルトも 手作りとは。。。いいなー(*^_^*)

2013/11/27 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

桃  

パン

ヨーグルトは最近買ったものばかりなんですよ。

硬いパンはガス抜きがしてあるんですね~
専門店のパンは固くて、好きではありませんが
柔らかいのが美味しいような気がします。
きょんきょんさんのパンも美味しそう♪

2013/11/27 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 ヨーグルトを作っているのですね…
 「生き物」なので、温度管理をはじめ、何かと
 たいへんですよね…
 でも、自家製ですから安心して食べられますね。
 ふっくらパン、おいしそうですね~♪ 
 ヨーグルトといっしょに、おいしそうにいただいて
 いるお姿が目に浮かぶようです…♪

2013/11/27 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
パンは見た目はイマイチですが
ふんわりしていて美味しかったです。

ヨーグルトは
そんな時間でも食べました(^o^)

2013/11/29 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ♪
パン屋さんの硬いパンは
粉とお水の分等も違うみたいですね。

私もふんわりパンが好きですが
硬~いのが好きと言う人も居ますね。
十人十色ってこの事でしょうかね。

2013/11/29 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
手抜きの私が作るのですから…。
夏場は特に簡単で
牛乳を温めて市販のヨーグルトを混ぜるだけで
勝手に出来上がっています。
冬場は保温が必要ですけどね~。

パンは見た目はイマイチですが
ふっくらしていて美味しかったです。

2013/11/29 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

美容と健康の為^_^
見習わなくては!!!

2013/12/12 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
あはは、言ってるだけなんですよ。
でもヨーグルトは好きですよ~♪

2013/12/13 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment