Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

刻み漬け

プランター栽培の小かぶが大分育って
窮屈そうなので少し収穫してみました。

kabu3.jpg


可愛いね~♪食べるの勿体ない~。

kabu1.jpg


と暫し眺めていたけど、それでは当初の目的が~
と心を鬼にして?刻み漬けにしました。

kabu4.jpg


簡単ですぐに食べられて良いですね。
ご飯が沢山食べられます~♪

kabu2.jpg


サラダミックスも葉っぱを摘んで食べていたら
次々に新しい葉っぱが出てきて長~く楽しめます。

冬はお花も少ないので緑を楽しみながら収穫しています。
お野菜も高い昨今、私って主婦の鏡~(自分で言う?)

kabu5.jpg

8 Comments

みやこ草  

まぁ~美味しそうなお漬物です事。

プランターで上手に栽培されていますね!
素晴らしいです~

昨日から、薔薇を描いておりますが・・
真紅の色が難しいですね~ ^^;

2013/11/21 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
プランター栽培ですから
限られたものしか作れませんけどね。
お漬物はお昼に頂きました(^o^)

薔薇は良いですね~!
真紅の薔薇、魅力的~。
他の色を描いてても
仕上がりは真紅の薔薇になったりしますぅ。

頑張って良い作品を~♪

2013/11/21 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 わ~、立派に育ちましたね~☆
 こかぶちゃん、愛情を注いで育てたとなると
 ほんとかわいくて食べられないですよね…
 でもおいしそうに漬けあがると、心も変わって
 しまいますね…(笑)
 一口摘まませてもらいました…(#^.^#)
 自分で栽培した新鮮なものをいただくという
 ことはたいへん幸せなことですよね…♪

2013/11/21 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
は~い、可愛くて暫く眺めていましたよ。
でも間もなく心変わりしました(笑)

一口と仰らずにもっと~
と言っても無理ですよね。
メールに添付して送る訳にも行かないですし。

2013/11/22 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ♪
何もお手伝い出来ないけど
頑張って下さいね~。
ガンバッ!

2013/11/22 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

桃花  

プランター栽培

野菜もプランターで良く育つものですね。
最近TVで趣味の園芸でプランター栽培方法をやるんですが役に立ちますね~

小カブのお漬物も美味しいものですね。
これはご飯がいけますよ。

2013/11/27 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ♪
は~い、趣味の園芸で
小カブをやっていましたので
育ててみました~。

ご飯が進みますね~。

2013/11/29 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment