Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

いなみの祭

近くにある県高齢者大学「いなみの学園」の学園祭に行ってきました。
各クラブの発表もさることながら
ここで開かれるバザーが目的です。

先ず狙っていた5客揃いのティーセットをゲット
家へ帰って良く見ると「シマダ ジュンコ」だった。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ina1 (2)


ina3.jpg


傘も傷んで来てるし~、と手に取ってみると
これも何と「ungaro」
よっしゃ~、と迷わず購入!
光沢のある生地に綺麗な地模様が入っています。

ina6.jpg


ina3 (2)


6号の額も見っけ~♪
工芸作品が入っていて立体的なアクリルガラスが入っています。
中身は処分することにして、使えるかどうか裏を返してみたら
おぉ~、ちゃんと厚みがあってキャンバスが入りそう(^o^)って事でこれまた購入。
あ、早々と中身を捨ててしまって額だけになっていますぅ(-_-;)

ina4.jpg


ina5.jpg


良いお天気で暑く、建物の陰に入って休憩していると
東京弁のおっちゃんが隣に座って来て色々喋って来ました。
人懐っこい人で自分の方から
「東京に居た頃なかなか彼女が見つからなかったので関西に来て見つけた」
結果、その人が今の奥様なんだって~。

「関西の女性は如何ですか?」と聞くと
暫し沈黙ののち、出たひと言が「今はお尻に敷かれている」

紅葉を見ながらの楽しいひと時でした♪


ina1.jpg
スポンサーサイト

12 Comments

みやこ草  

こんばんは!
バザー長い事行ってませんが
楽しいですよね~ (*^_^*)

絵を描かれる様ですね。
額を購入されたようで。。。
今度、アップして欲しいな~ 

2013/11/17 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

桃  

ご無沙汰です。

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
バザーはいい掘り出し物を見つけることもあり
楽しいですよね~
シマダ ジュンコのカップ中々目の付け所がきょんきょんさんらしいです。

やはり関西のおばちゃんは強いですいかね~(ノ∀`笑))

2013/11/17 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
バザーやフリーマーケットって楽しいですよね
大~好きです♪

は~い描いていますよ
みやこ草さんも…。
お話が合いそうですね~♪

抽象なので「訳が分からん」と言われますが
風景や静物も描いています、又アップしますね。
⇒のリンク集にホームページをリンクしていますので
以前の作品ですが宜しかったらご覧くださいませ。

2013/11/18 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ♪
ティーセットは余りちゃんと見ていなくて
無難かなぁ、と思って買いました。
家へ帰って、ラッキー!でしたよ。

そうね、関西のおばちゃん…。
全般におばちゃんと呼ばれる頃には
皆強くなっているのかも、ですね~。

2013/11/18 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきなものばかり

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 秋にはバザーやフリーマーケットがあちこちで
 開かれますよね…
 思いもかけないめずらしいものなどがいっぱい
 あって楽しいですよね…☆
 すてきなものばかり求めてこられましたね…☆
 すばらしいティカップ、さぞかしおいしくいた
 だけることでしょう。
 6号の額縁、新品同様ですね~
 きょんきょんさんのすてきな作品を待っている
 ことでしょう…

2013/11/18 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
今週末には県立農業高校のバザーがあります
お野菜や観葉植物などです。
時間があったら見に行こうかな?

ブランド物が出てるのでびっくりしました。
全部箱入りの新品ばかりでなんですよ~♪
額はあまり良いものでは無いですが
いくらでも要りますので、購入しました。
ガラスを入れないといけないですね。

2013/11/19 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ♪
有難うございます。
3年前にこちらに引っ越してきました。
どうぞよろしく~m(__)m

2013/11/19 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

私もバザーやフリマ大好きです♪
孫用の歩行器やお正月用のオードブル皿なんかをゲットしました!!!
格安料金で欲しいものを手に入れたときの喜びは。。。^。^-☆
ティーカップステキですね~♪
初めてお逢いした方との楽しいおしゃべりもおまけについてきて
紅葉もさぞかし高揚したことでしょう・・・なんちゃって!!!

2013/11/20 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

en  

素敵な品物GETしましたね。
紅茶なんていいですね
バザー今の時期多いですね~行きたいです!!
欲しいものが手にはいると
うれしいですね。

2013/11/20 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
バザーやフリマ大好きです\(^o^)/
同じね~♪
希望の物が見つかった時は思わず「やった~!」です。
でもバザーって不思議ですね
不用品が出されているのに
それを狙って買いに行く人が居る訳ですから~。

>紅葉もさぞかし高揚…
ふわりさんに座布団3枚~♪

2013/11/20 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ♪
去年は寒かったので沢山着込んで行きましたが
今年はまぁ、暑い事!

お値段が格安なので
要らないものまで買いそうになりますね~(-_-;)
でも今回は必要な物だけ…大丈夫でしたよ。
我ながらしっかりしてるわ~(^o^)

2013/11/20 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment