水色の風

ARTICLE PAGE

手作り

沢山入れられるし
ショルダーにも出来て、使い勝手の良さそうな
「ドロップバッグ」の型紙を写させて貰ったのだけど
良く考えるとスケッチブックが入らないので
自分なりにアレンジして
4号サイズのスケッチブックが入るように型紙を作り直しました。

生地はなかなか希望通りの柄が無かった為、この辺りで妥協(-_-;)
綿のしっかりした生地です。
遠目に見た人はアップリケをしていると思ったようです。
違うよ~!
アップリケならもう少しセンスの良いのを…なんちゃって。

t1.jpg

久し振りにレース編みもしました~♪
先ずは小さい物から…と
図書館で借りた本に載っていたポシェットを編みました。

40番のレース糸で8号の針で編みました。
模様の所はうっかり勘違いして次の段を編む時に
前の段の間違いに気づいて、ショック~(>_<)
あ~あ、またやり直し…と言った調子です。

何度かやり直しもありましたが
大好きなバラのポシェットがやっと完成しました\(^o^)/

t2.jpg



スポンサーサイト

12 Comments

myi.  

すっきりしたバッグが出来てますね
使い勝手もよさそう
さすが きょんきょんさん きちっ と 作られてますね
これからの季節に ちょうどいい感じ

レース編みのばらのポシェット これもまた素敵
これに何が入るのかな 

2013/11/12 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきな作品

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 丸みのあるすてきなラインのデザインに、かわいい
 花柄の模様をあしらったバック、さすが絵の先生が
 お作りになったもの…と感心させられました☆
 4号のスケッチブックが入る大きさということ、
 気軽にスケッチに出かけられて、とても便利ですね~
 そしてレース編みのポシェット、すばらしいです…♪
 時間をかけて編まれただけに、たいへん愛おしく
 感じられていることと思われます。
 
 

 

2013/11/12 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

en  

すごい♪

すごい多才ですね~
本当に尊敬します!!
かばんも可愛い(*^^*)

なによりレース編みの巾着に
感動です♪
是非実物拝見したい(>_<)
遊びに伺いたい(。>д<)

叶わない(笑)

2013/11/12 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ♪
見せて貰った手提げには
ポケットが沢山ついていましたので
私も大小4つのポケットを付けました。
冬用にコーデュロイで作っても良さそうね。

レース編みのは方は小さいので余り入りません
財布も長財布なので入りそうにないし~(-_-;)
編んで見たけど、何を入れようかしら?

2013/11/13 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
手提げの生地はお仕着せなので
希望通りの柄じゃ無いのよ~(-_-;)
でも生地がしっかりしているので決めました。

見間違えた人の言葉がヒントになり
次回は無地の生地に
アップリケをしてみても良いかしらと思っています。
次回のスケッチに持って行きます~。

レース編みはほんとに久しぶりだったので
間違ってりして時間がかかりました~(-_-;)

2013/11/13 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ♪
いえいえ、そんな事無いですよ
我流ですから~
でも作るの楽しいですよね♪

そうですよね、本には「ポシェット」と
載っていましたが巾着ですよね。

は~い、どうぞお越しくださいませ~♪
お見せするほどの物じゃ無いですけど…。
お茶を飲みにいらして下さいませ~♪

2013/11/13 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
いつも素敵な手作りの品感心します
絵はもちろん 創造的なものがお好きなのね
レース編みまでできるなんて ほんとにもうすごい

いつもブログにご訪問ありがとう
私少しお休みしますが 待っててね(^-^)

2013/11/14 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ♪
そうですね、時間がたっぷりありますので
手先を動かしたりしています。

レース編みはほんとにもう久し振りで
間違えてばかり、恥ずかしいですよ~(-_-;)

体調は如何ですか?
少しゆっくりして下さいね(^o^)

2013/11/15 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

レースの袋物大好きです!
とても、お上手ですね~
私は、買うだけ~~~ ^^;

2013/11/15 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

みやこ草さんへ♪
ご訪問有難うございます♪
いえいえ素人の手作りですから、お恥ずかしいです(-_-;)

ご訪問させて頂きたいと思うのですが
URLが~?

2013/11/15 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

おはようございます^▽^
手作りってステキです♪
作ってる最中の楽しさも出来上がった時の満足感も~
お手製のドロップバックにスケッチブックを入れて
颯爽と歩くきょんきょんさんが目に浮かびます♪
レースの小物入れには化粧品や
ポケットティッシュなんかを入れて使えば
おしゃれですね~

2013/11/20 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
そうですね~、作る楽しみも良いものですよね。
それに内側にポケットを沢山つけたり出来て
使い勝手の良いものが作れますね~。

そうね、ポケットティッシュや化粧品を入れると良さそうですね。
有難う~♪

2013/11/20 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い