Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

1人ちゃんこ

涼しいのを通り越して急に寒くなってきました~
「ちゃんこ」ってどんな鍋?と以前から思っていましたが
アルミ箔に入ったのを見つけたので買ってみました。

nabe1.jpg


中身を取り出し、ついてる出汁を入れ
「IH可能」とあったので火にかけてみたら
おぉ~、ぐつぐついってきました~

nabe2.jpg


肝心のお味は?というと
味が濃いというより、ちょっと塩辛かったかな
普段はもっと薄味だな~。
でもまぁ手抜きだから仕方が無いか…。

おやつは届けて貰った「案納芋」
オーブンで焼いて美味しく頂きました。

nabe4.jpg


先日種蒔きした「サラダミックス」が
間引けるぐらいになって来ました。
お野菜もしっかり摂りましょう!

nabe3.jpg
スポンサーサイト

10 Comments

nekomama  

こんばんは♪
おっいいですねえ(^^)
こういうちゃんこ鍋があるのね
少し御塩が濃いのは お手軽ものの特徴かな

私も実は今日はローソンのおでんを買ってきて
土鍋に入れて作ったふりをしました。
ちょっと味が濃いのは我慢我慢。

きょんさんいつもベランダにサラダ系の野菜を作って
とても新鮮で良いですね(^-^)

2013/10/19 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ♪
すき焼きと2種類ありましたが
ちゃんこって何を入れたら良いのかと
気になっていたのでこちらにしました。

ローソンのおでん、これからの季節良いですね
土鍋に入れてひと手間かけると、作ったふり出来ますね(^-^)
お味の濃いのは手抜きだから我慢ね~。

暖かかったので、すぐに芽が出て
育ちも早かったように感じます。
寒くなるまでに、もう一度種蒔き出来そうです。


2013/10/20 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

en  

美味しそう~

寒くなりましたね…汗かきながら仕事してますけど(笑)
ちゃんこ美味しそう!!
うどん大好きです\(^o^)/

お野菜も可愛い♪
私も何かしようかしら~

2013/10/21 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ♪
今日はまた9月中旬の気候とやらで
暑い1日でしたね。
ちょっと動くと汗びっしょり
こんなの久しぶりです。

ちゃんこはぎりぎりセーフで(笑)
寒い日に食べました。

お野菜はサラダミックス専門なのよ~
短期間で収穫出来て簡単につくれます。

2013/10/21 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

hand made *Little en*  

今日はお疲れさまでした♪
とりあえず、それだけ言いたかったんです(笑)

2013/10/21 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

hand made *Little en*さんへ♪
ありがとう♪
お会い出来なくて残念でした。
でも一人だけ顔見知りの人にお会い出来ました。

2013/10/22 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 わ~、おいしそうなちゃんこ鍋…、良い匂いが
 こちらまで届いてきそうです…♪
 こんな手軽にできる鍋ものがあったんですね~
 風恋も、ぜひ探して試してみたいで~す…♪
 「案納芋」…、甘くておいしそうですね~☆
 ふうふう言いながら食べてみたいです(笑)
 手塩にかけて育てていた「サラダミックス」が
 摘んで食べられるようになりましたね。
 自分で育てた野菜を食べられるなんて、とても
 幸せなことですよね…♪
 (前のコメントで、きょんきょんさんを「さん」
 をつけないでしまい、たいへん申し訳ありません
 でしたm(__)m)

2013/10/23 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ♪
ちゃんこ初体験です(笑)
お相撲さんはこれを沢山食べてるのね。
簡単ですが少し塩辛かったです。

案納芋は甘~くて美味しかったですよ。
お勧めで~す。

プランター栽培なので手軽な物ばかりをね。
お花も良いけどまた違った楽しみがありますね。

あら~良いのよ~。
学生時代の友達なんてみんなそうだから。
親しみがあって良いと思いますよ~♪

2013/10/24 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

美味しそうヽ(^o^)丿

こんにちは~(^O^)
今日は小雨で室温23℃
黙ってPCの前に座ってると肌寒いです。
お鍋の季節になりますね~
好きな時に食べたい物を手軽に食べれる良い時代♪
IH対応というのもありがたいゎ~

(^v^)安納芋美味しそうです!!!

我が家のお野菜達は遅蒔きで
まだまだ新芽が出たばかりです(^_^;)

2013/10/24 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ♪
やっと20度台になりましたね。
今迄暑かっただけに肌寒く感じます。
もうすっかり手抜き生活で
こんな事ばかりしています(-_-;)

安納芋は甘くて美味しかったです。
私は何でも紅茶で頂くのよ~。
日本茶じゃなくっちゃ…と友達には言われます。

お花も良いですがお野菜も楽しみですよね♪

2013/10/25 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment