水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

教室の皆さんとのランチ目的のスケッチです。
普段は室内で静物ばかり描いているので
気候の良い春と秋は屋外スケッチに出かけます。
今回は舞子にある「移情閣」

s-1.jpg

「明石海峡大橋」完成後は随分周りの景色が変わりましたが
目的の移情閣は健在です。
大橋の向こうに見えるのは淡路島です。

s-2.jpg

それと言うのもすぐ近くにある「舞子ヴィラ」でのランチが目的です。
人気のバイキングはとっても美味しくて
バイキングにしては割高だけど 皆、納得~!

s5.jpg

デザートも美味しい~♪

s4.jpg

お腹一杯で
「もう入らしまへ~ん」と言いながらコーヒーも

s3.jpg

10 Comments

nekomama  

NoTitle

おはよう~♪
春と秋はスケッチに屋外へ出るのはいいですね
明石海峡大橋や移情閣は景色も最高
でも目的は・・食でしたか
とても楽しいスケッチの時間でしたね
きもちよさそう(^-^)

2013/10/14 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

en  

素敵♪美味しそう~

お天気良かったし暑かったらですね♪
でもすっかり秋です~
スケッチいいなぁ~そしてランチ!!
美味しそう\(^o^)/
友人と食べるとまた美味しい(^q^)

2013/10/14 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

芸術の秋&食欲の秋(^v^)

こんばんは~e-75
v-278良いお天気が続きましたねv-407
明石海峡大橋v-345ステキな景色ですv-352
e-146ランチバイキング美味しそうe-461
女性だけの特権でe-266別腹e-266は医学的にも認められているとかe-460

2013/10/14 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

良いお天気に恵まれて良かったです。
もっと左の方から描けば
移情閣が良く見えたのですが
丁度あずまやがありましたので
この場所で描きました。

は~い、今回は完全にランチ目的です(^o^)

2013/10/15 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

en♪さんへ

気持の良い風に吹かれながら描きました。
皆さん水彩ですので午前中にほぼ出来上がりました。
次の教室の日に見せて貰って
少し手を入れさせて貰います。

バイキングは少し質が落ちるものと思っていましたが
ここのはとても美味しかったです。


2013/10/15 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

良いお天気で最高に気持ち良かったです\(^o^)/
大橋が出来てからは
淡路島がとても近くなりました。
少し前に淡路島へ遊びに行った知人は
淡路側からこちらを見て
スケッチしたと言って見せてくれました。

別腹、不思議ですね~。
医学的にも認められているのね。

2013/10/15 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すばらしいスケッチ会

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 秋の晴れた日のスケッチ会は気持ちも弾みますね…♪
 明石海峡大橋や移情閣は、たいへんすてきな情景ですね♪
 立派な作品が出来上がったことと思われます…☆
 きょんきょんは絵画教室をやられているんですね。
 スケッチ後のランチ…、それぞれ好きなものを食べたの
 ですね…
 おいしいものをいただき、満足感に包まれたスケッチ会に
 なりましたね…♪

2013/10/18 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

良いお天気に恵まれてとても気持ち良かったです。
何だかんだと言いながらも、ほぼ仕上がりました。

皆さん10年選手ばかりで
口も良く動きますが手も良く動きます。

バイキングは
自分の好きな物だけ選べるので良いですよね。
メニューも変わるようですので
また行きたいです~♪

2013/10/19 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

hand made *Little en*  

きょんきょんさ~ん。。
ポスト気づいてますか??

2013/10/31 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

hannd made *Little en*さんへ♪
ありがとう、連絡します。

2013/11/02 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い