水色の風

ARTICLE PAGE

衝動買い

偶然見つけた胡蝶蘭、珍しい~!こんなの初めて~!
時期的にどうかなぁ…と思ったけど迷わず衝動買い。


ラン2

窓辺のカーテン越しの場所へ置いたりしてみましたが

ラン3

鉢から出してみると結構しっかり根が回っていたので
1回り大きな鉢に植え替えました。
お花は切り花にして洗面所に飾っています。

そして、ラナンキュラス、アネモネの球根も植えました
色とりどりのお花が咲くのが楽しみ~

球根


プランターにはお野菜の種蒔きもしました。

種

10 Comments

nekomama  

NoTitle

こんにちは~♪
素敵な胡蝶蘭ね~
きょんさんはちゃんと育てられるから 2度楽しめますね。
秋のガーデニングも始まったのね
少し暑いけれど 時期は秋 
球根も植える時期ね ラナンキュラスやアネモネ
球根ものは花が華やか お野菜も楽しみ(^-^)

2013/10/10 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

NoTitle

こぶたは野菜も花も育てるのがヘタで、収穫したことがないんですよ。
こんなにたくさん植えて、楽しみですね。

2013/10/11 (Fri) 05:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

珍しいでしょう♪
何種類かある中で一段と目を惹きました。
失敗しないように育てなくっちゃね。

ちょっと暑過ぎますね。
花壇で草取りをしていても
蚊に刺されます(>_<)

球根はまだですが
お野菜は可愛い芽が出てきました\(^o^)/

2013/10/11 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

あら~、そうなんですか?
どうしてでしょうね。

収穫もですが
育てるのも結構楽しみです~♪

2013/10/11 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

en  

綺麗~

こんばんは♪
胡蝶蘭綺麗ですね~しっかりしてる!!
来年咲くといいなぁ♪

それにラナンキュラス♪好きです~
八重咲きのお花好きです♪

野菜もすごい\(^o^)/
見習わないと~今日めっちゃ素敵でしたよ(^w^)お洋服♪

2013/10/12 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

en♪さんへ

綺麗でしょう!
来年も咲くように頑張りまっす!

ラナンキュラスかアネモネか分かりませんが
早くも芽が出てきました\(^o^)/
八重咲きのお花って華やかですよね。

野菜は簡単な物ばかりです。
季節の物は農業高校の生徒さんのお野菜が
新鮮で良いですね。

ん?プールの帰り?
超普段着だったのでは?

2013/10/12 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてき

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 すてきな胡蝶蘭ですね~☆
 上品で落ち着いた花姿に魅せられてしまい
 ました…♪
 球根などの秋植えの季節になりましたね。
 フワフワとしたアネモネ…、大好きです…♪
 野菜の栽培もやられるんですね~
 これからの収穫が楽しみですね。

2013/10/13 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

綺麗でしょう。
あまり見かけない種類でしたので
思わず衝動買いしてしまいました。

球根は少し芽が出てきましたよ。

御野菜はプランター栽培ですので
小さなものだけね。

2013/10/14 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

うわぁ~(^O^)キレイッ!!!

e-317初めて見る胡蝶蘭ですe-420
ホントにきれいv-353
お花もお野菜も成長の過程が楽しみですね~v-345

2013/10/14 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

珍しいでしょう♪
失敗しないように育てて
来年もお花を見たいと思っています。

お野菜はサラダに使えそうなもの等
簡単な物ばかりです。

2013/10/15 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い