水色の風

ARTICLE PAGE

千姫の小道

名前に惹かれて「千姫の小道」にスケッチに行きました。
「この道を千姫が歩いたの~?」と友達
「まさか~」と別の友達。

左手お堀の向かい側には武家屋敷も保存されていて
当時にタイムスリップしたような気分になりました。

桜並木になっていて桜の頃は綺麗でしょうね。
来年桜の咲く頃にもう一度来てみたいと思いました。


015.jpg


武家屋敷

午後からはお城を見に

桜門

天守閣は工事中の為、シートで覆われています。

城

ず~っと左の方にある櫓の見えるこの辺りで描く事にしました。
ここも桜の木が沢山あります。
でもここは桜の咲く頃にはお花見の人で一杯でしょうね。

やぐら


8 Comments

nekomama  

NoTitle

こんばんは~♪
”千姫の小道”でお散歩なんてなんだかいいわねえ
お城なんて最近全然見に行ってないなあ
きょんさん秋の小旅行というかんじですね
さくらのころも見てみたいです
空がきれいで きもちいい スケッチ日和でも
ありましたね こちらは近いんですか?(^-^)

2013/10/03 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

何だか呼び名が良いでしょう♪
は~い、月一のお遊びタイムです。
お互いに近況報告をしながら描いています。

千姫の小道は桜の頃もう一度訪れて
ず~っと続く桜並木を歩いてみたいです。

近くですヨン♪
車で35~40分
JRだと普通で5つ目の駅が姫路駅になります。

2013/10/03 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

桃花  

NoTitle

千姫の小道...戦国時代のお姫様になったような気分で歩いてみてもきっと楽しいでしょうね。

ロマンがある呼び名がいいですね。

2013/10/04 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきなところ

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 「千姫の小道」…、なんてすてきな呼び名でしょう!
 きれいな着物を召した千姫が出てきそうなところ
 ですね~☆
 そんな戦国ロマンが漂う中でのスケッチは、筆も
 たいへんはずんだことでしょうね…☆
 桜のころのスケッチも、また楽しいでしょうね~

2013/10/04 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ジーンズ姿ではちょっとね~
って感じですが
気分だけでも味わっても良いですね♪

2013/10/05 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

でしょ、でしょ~♪
呼び名で惹きつけられるものがありますね。
涼しい風に吹かれながら
楽しくスケッチできました~♪
暮の咲く頃には絶対行ってみたいです。

2013/10/05 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

en  

素敵~

姫路ですね♪
好きです~意外にお城やお寺、神社や
滝~山~好きなんです♪

スケッチの才能はマイナスですが
きょんきょんさんのように
素敵な絵が書けたらなぁ~

2013/10/06 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

en♪さんへ

姫路城のお堀に沿った道で
お堀には沢山の鯉が泳いでいました。

駅の方まで戻らないとレストランも無いと思い
お弁当を買って行きましたが
木陰でお弁当を食べるのも良いものです。
って言うか
木陰で風に吹からながらお弁当を食べる為に
スケッチを続けているような所もあるかも~i-179

2013/10/06 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い