水色の風

ARTICLE PAGE

ナガノパープル&ドロップ

先日のスィーツにトッピングされていたぶどう
「ナガノパープル」がとっても美味しかったので
スーパーでキョロキョロしていたらみっけ~
皮ごと食べられて種も無いのであっという間に食べてしまって
即リピート!
余りの美味しさに今やすっかりマイブーム
お取り寄せもしています~
季節の物なので、今の間にしっかり食べておかなくっちゃ

n1.jpg


頂き物のドイツ製のドロップ
どんな味?と思ったらフツーの味←当たり前
あっさりしていて美味しかったです。
硬くて噛めないので長~くあります(^o^)

drop2.jpg

drop1.jpg
スポンサーサイト

8 Comments

風恋  

どちらもおいしそう♪

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 甘~いナガノパープルの香りが届いてくるようです。
 あの「ナガノスイーツ」の葡萄がスーパーにあった
 のですね…♪
 風恋も探してみたくなりましたが、たいへん高価な
 葡萄なんでしょうね~☆
 ドイツのドロップ、とてもおいしそうですね…♪
 一個いただいてみたいで~す…(*^_^*)
 最近、ドロップを食べていませんでした…

2013/09/28 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

おはよう~♪
種なし 皮ごと食べられる ナガノパープル ですか
今がシーズンよね そういう時に食べなくちゃね
おいしそう さっそくスーパーの果物売り場のそいてきます
そろそろ ラフランスのシーズンがな始まるし
秋はおいしい果物がたくさんあるわね

長く愛されている 定番のドロップはやっぱりおいしいのね(^-^)

2013/09/29 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

は~い
ラッキーな事にスーパーにありました。
もうこのお味は癖になります~♪
今の間にしっかり食べておきたいです。

ドロップも美味しかったです。
ドイツっぽい?どんな?…と思っていましたが
普通にあっさりしたお味でした。
1つと言わず、いくらでも~
メールに添付して送れたら良いのにね~♪

2013/09/29 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

そうなのよ~
横着者の私にぴったりのぶどうなの~♪
食べ始めたら止まりませ~ん(笑)
ぶどう売場チェックしてみて下さいね
運が良ければあるかも~♪

味覚の秋、これからが楽しみですね♪

ドロップは沢山要らないのでおすそ分けしました。
「ドイツ製~!?」と喜んで下さったけど
普通のお味なのよ~。

2013/09/29 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

en♪  

美味しそう

凄いぷるんぷるんの
ブドウ♪
しかもおしゃれだ~キャンディも(*^^*)
さすがですね~
美味しい時季においしくいただく
いいですねえ~

2013/09/30 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

en♪さんへ

皮のまま食べられるのが良いです~♪
横着者の私にぴったり~!

今が旬だからしっかり食べなくっちゃね。
キャンディもあっさりしていて美味しかったです。

2013/10/01 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

NoTitle

皮ごと食べれるぶどうがあるんですね。
こぶたも今回お土産にいただいて、おいしく食べました。
また食べたいな~~と思っていますが、さぞお高いんでしょうね。
携帯用にちょうどいいドロップですね。
こぶたはいつも飴を携帯してるんですよ。

2013/10/02 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

皮も薄くてそのまま食べられます。
味も香りも良くて食べだしたら止まりませんね~。

ドロップもあっさりしていて美味しかったです♪

2013/10/02 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い