水色の風

ARTICLE PAGE

新鮮野菜

自宅の温室で育てたというトマトを頂きました。
「食べきれないので助けて~」
勿論よ、困ったときはお互い様、助けてあげるよ~(笑)
新鮮で無農薬、嬉しい頂き物です。

とまと1


別の人からも
実家から送って来たという有機栽培のお野菜を頂きました。
一味違うお野菜です。

001.jpg

なすは皮のままレンジでチンして
胡麻ドレッシングで・・・とのレシピつきです。

ピーマンは肉詰めにでもしようかしら。

12 Comments

miyu  

NoTitle

新鮮野菜はヤッパリ味が違いますからねぇ~^^b美味しいね♪

きょんきょんさんは色々な料理をするのね~
σ(○'ω'○)はタダタダ生で食すだけです^^;アッハ~

きょんきょんさぁ~~~ん
次回は料理のアップもお願いヘ(_ _ヘ)

2013/08/20 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

新鮮なお野菜は一味違いますね~♪
miyuさんは自宅で育てておられるので羨ましいです。

暑いので手間のかかる料理はたくないですね。
トマトは特に良いですよね
まな板は使うけど、調理ってしないものね~♪

2013/08/21 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

こんばんは♪
トマトが食べきれないほど 私も近くにいたら
いくらでもお助けします(^^)

あちこちからすごいうれしいさしいれね ピーマンの肉詰めも
おいしそう そのままチンしても甘みがあっておいしいよね(^-^)

2013/08/21 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

風恋  

NoTitle

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 おいしそうなトマト…、このまま口に含みたくなり
 ました…(^o^)/
 無農薬はありがたいですね…☆
 トマト、大好きで~す…♪
 そして、新鮮なピーマンとナス…、風恋もナスを
 チンしてドレッシングでいただきたくなりました…♪

2013/08/21 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

トマトはそのまま頂けるので
手抜き生活にはぴったりです!
ほんと、近くだと良いのにね~♪

ピーマンも肉厚で甘みもありそう
まだ頂いてないのですが
どんなお味かたのしみです。
沢山ありますので
半分レンジでチンしてみようかしら(^-^)

2013/08/22 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

トマトは食事の度に頂いています。
何もしなくて良いのが良いですよね~♪

茄子は教わった通りにして頂きました。
手間がかからなくて
横着者の私にぴったりです!

無農薬が嬉しいですね~♪
丹精されたのを頂くばかりで申し訳ない気持ちです。

2013/08/22 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

桃花  

NoTitle

中々涼しくなりませんね~
新鮮なお野菜を食べるとスーパーの野菜が買えなくなって
きますよね~
トマトも瑞々しくて美味しかったでしょう~
我が家の野菜もそろそろ終わりです。
今度は冬野菜の準備ですが、暑いと種も撒けません。

2013/08/23 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

了解しました~♪

2013/08/23 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

今年はお盆が過ぎてからの方が暑く感じますね。
新鮮なお野菜は一味違いますね
桃花さんちはご自宅で作っておられるので
新鮮なお野菜が食べられて良いですね
羨ましいですよ~。
季節ごとに作業が待っていますね
次は冬野菜の準備なのですね。

2013/08/23 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

myi.  

NoTitle

新鮮なお野菜がいっぱいですね
無農薬で 完熟だと また 味もしっかりしていて 美味しいですよね
我が家も 採れ過ぎて 今年も 食べるのに苦労しています
おすそ分けして喜んでもらえると とっても嬉しいです
だから もらって嬉しかったっていう こんな記事見ると
すごく 嬉しいです

2013/08/24 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

新鮮なお野菜は一味違いますね。
丹精された物を頂くのはほんとに嬉しいものですよ。

myi.さんはお仕事を持ちながら
良く頑張っておられますね。

2013/08/25 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い