水色の風

ARTICLE PAGE

夏祭り

連続の猛暑の中、毎日元気に鳴いているセミ
友達が「セミって鳴き過ぎて過労死なんじゃない」と
ほんとにそうかもしれないけど、短い命を精一杯生きてるのよね。
わが家のベランダで休憩中の一匹です。

せみ

10時半から始まった夏祭りでは
近くのジムでフラダンスをしている人達が
踊りを披露してくれました。
ある男性が「化粧頑張ってるけど60は行ってるね」だって~。

フラ

よさこいも

よさこい


某中学の吹奏楽部の演奏
ピカイチの腕前だと思ったら
コンクールで金賞を貰ったそうです。
良い先生に恵まれた生徒さん達
学生時代の良い思い出が出来ましたね。


吹奏楽
スポンサーサイト

9 Comments

桃花  

NoTitle

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
毎日暑い日が続いていますね~
ダラダラしていす。

今日は近くの尾張富士と呼ばれる山の石上げ祭りです。
山頂までは岩山の日陰の無いところを石を担いで登る
お祭りです。
夜は山頂から花火が打ち上げられます。

花火は我が家から見えるのですが、今夜は仕事となり
18時から出勤です。

あちらこちらから花火の音が聞こえてくるようになりました。

そちらはどうですか?

2013/08/04 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

こんばんは♪
こちらも夏祭りというか盆踊りのお囃子(?)が聞こえています

暑い中 フラのみなさんや よさこい踊り 金賞をとったブラスバンド
いろいろなもようしで盛り上がってますね

この頃は夏祭りも 子供が少なくて
ちょっと盛り上がりにかけていますが、夏はお祭りがないと
さびしいわよね(^-^)

2013/08/04 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ほんとに毎日暑いですね。
日陰の無い所を重い石を担いで登るのは大変ですが
何かいわれがあるのでしょうね。

こちらも昨晩、市の花火大会がありまして
屋上から見学しましたよ(^o^)
雨の予報でしたが何とか無事に終りました。

2013/08/05 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

お祭りのシーズンですね~♪
近くの町内会では盆踊りをしているようですが
何時しているのか…。

フラの人達はどんな場合も裸足で
地面が熱いのに大丈夫かしら?と思いましたよ。

子供さん少なくなって寂しいですよね。
それと最近の子供さんはお行儀が良いですね。
腕白坊主みたいな子は見かけなくなりました。

2013/08/05 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

風恋  

元気な演技

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 あまりにも暑いので、セミさんもきょんきょん さんとこの
 涼しげなベランダを見つけて、やってきたのでしょうね…
 暑い夏には、それを吹き飛ばすような祭りが似合います。
 フラダンスやよさこいを踊っている方々も、元気に演技を
 繰り広げていますね…♪
 金賞をいただいた吹奏楽部でしょうから、迫力あふれる
 演奏を披露してくれたことでしょうね~☆
 こちら東北でも、今、祭り一色というところです。
 

2013/08/05 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

miyu  

NoTitle

暑い暑いと言っているより暑くても堅田を動かすって気持ち良いですよねぇ~(*´∀`*)

蝉って夏には欠かせない生き物ですよね。
今だ北海道(我家の近く)では生の蝉の声、聞いてません^^;
やはり山や自然の多いところでなければ聞けないのかな?(゚_。)?(。_゚)?

2013/08/06 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

フラの方はどんな場合も素足のようで
大変だな~と思いました。
よさこいの方も暑い中この衣装で
さぞかし大変だった事でしょう。

この中学のブラスバンドは有名だそうで
ほんとに素晴らしい演奏でした!
機会があればまた聞きたいと思います。

夏祭りの季節ですね~!
暑さを吹き飛ばすには必要ですね~。

2013/08/07 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

じっとしていても暑いですから
動いて暑さを吹き飛ばすのも良いかもですね~。

日中暑い中元気に鳴いている姿を見ると
セミってほんとに暑いのが好きなんだな~と思います。

miyuさん地方ではセミの声がまだですか?
マンション中庭に桜の木等、緑がありますので
毎年元気な声を聴く事が出来ます~♪


2013/08/07 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/09 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い