Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

六甲山にある森林植物園へスケッチに行きました。
緑の中を抜けてくる風は爽やかで気持ち良い~♪
下界より気温が低い為か紫陽花もまだ元気に咲いていました。
「ヒメアジサイ」と言う名前の可愛い紫陽花。

7-28-4.jpg


少し歩いて何池?だったかしら?まで来ると
「スイレン」と「コウホネ」がぎっしり咲いていて
丁度ベンチもあるのでこの場所で描く事にしました。

ピンクがスイレン、手前の黄色っぽいのがコウホネです
説明は要らん?
ですよね~、失礼しました

F4号 透明水彩

7-28-1.jpg


帰りはメタセコイアの木陰でしばし休憩
「来年もまた来たいね~」と言って皆と別れました。

7-28-3.jpg

12 Comments

myi.  

NoTitle

ひめあじさい かわいい  お花も名前も

以前から プレゼントに 手作りのカードをつけて渡すって
してるんだけど お手本みながら書いてもなかなかで

きょんきょんさんがうらやましい

そちらはいいお天気だったんですね
こちらは大雨でした 草木も洗われて
緑鮮やかになってます 今夜は涼しく眠れそう

2013/07/28 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

おはよう♪
涼しい所でスケッチですか
とても気持ちよさそう 
景色のスケッチ難しい 涼しい感じがとてもよく
出てますね  感想なんて失礼かな(^-^)

2013/07/29 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ヒメアジサイは白もありました。
可愛いお花ですよね。

手作りの物って心がこもっていれば良いと思いますよ。
カードにしても
贈る人と贈られる人の好みも違うかもしれないですし…。

各地で降ってるのね
蒸し暑い筈だわ~。

2013/07/29 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

山上は涼しくて気持ち良かったです。
ベンチがあるので迷わず場所が決まりましたが
なかなか決まらなくて
池をぐるぐる周っている人も居ました。
何処で描いてもあまり変わりは無いと思いますけどね~。

涼しい感じに描けていますか?
感想嬉しいですよ、どんどんお願いしますね(^-^)

2013/07/29 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきな絵

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 涼しい風が通りぬける池畔でのスケッチ…、
 どんなにか気持ちよく筆が進んだことでしょう…♪
 ピンクの睡蓮を望む、さわやかですてきな絵ですね☆
 絵仲間で描きに行くと、とても楽しいですよね…
 ヒメアジサイ…、初めてお目にかかったような気がします。
 ほんとかわいらしくて、両手で包んであげたくなりました。

2013/07/29 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

ぺちゃくちゃお喋りしながら描いてると
時間が経つのを忘れますね~。
有難うございます
2枚描いている人も居ましたが、私は1枚だけ。
アップしちゃいましたが未完成なんですよ~(-_-;)
姫アジサイは小さなお花がとても可愛いかったです。
育ててみたくなりますよね。

2013/07/30 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

miyu  

NoTitle

きょんきょんさんは水彩画を描かれるんですねぇ~綺麗(*´∀`*)

σ(○'ω'○)はデッサンまでは良いのですが
色を乗せていくと酷い絵になるぅ~~~(o_ _)oドタッ

私も、こんな綺麗な絵が描きたい(p_;)

ヒメアジサイ・・・名前は良く聞きますが花は、こんな花なのかぁ~
 可憐で綺麗な色をしているんですね^^b

2013/07/30 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

スケッチに出かける時は水彩かパステルです。
油は道具が重いのでねぇ。

>色を乗せていくと…
って事はデッサンがしっかり出来ているという事ですヨン(^o^)
頑張って~!!

姫アジサイ初めて見ましたが
綺麗な色で、可愛いお花ですよね♪

2013/07/31 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんにちは~(^o^)

ヒメアジサイv-238初めて見ましたv-345
なんて可愛いお花なのでしょうv-353
メタセコイアは1年を通じて楽しめますね~e-343
秋には紅葉冬の落葉の後も趣があって・・・この時期には緑豊かで木陰が最高e-460

池にはスイレンとコウホネが見頃とはe-266
息子にいつか必ず連れて行ってもらわねばe-343

スケッチしばし見とれていました~e-420
涼しげで心穏やかになれましたe-415

2013/07/31 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

私も初めて見ました
可愛いお花で色も素敵でしょうv-344
メタセコイアの木陰は涼しくて気持ち良かったです。
紅葉も、そして冬枯れの様子もとっても素敵ですよねe-343

夏の六甲山は涼しくて楽しめる所も沢山ありますので
いつの日か是非~e-266
牧場で飲む牛乳も最高に美味しいです~e-420

スケッチお恥ずかしいですi-229
半分避暑が目的で出かけましたぁi-179

2013/08/01 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

桃花  

NoTitle

木陰で鳥のさえずる声を聞いていると眠くなってきませんか?

今は鳴き声が上手くなったウグイスとヒヨドリがよく鳴いて
います。

山の中に入ると、人間の足音を聞きウグイスの縄張りを知らせる威嚇した鳴き声を耳にします。

良く聞くと面白いです^^

2013/08/04 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ウグイスの声を聞きましたね~♪
とても上手に鳴いていました。

ヒヨドリってどんな声なのがしら?
木が多いので色々な鳥の声が聞こえましたよ。
涼しくて気持の良い1日でした。

2013/08/05 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment