水色の風

ARTICLE PAGE

ブルー系の花

種を蒔くのが遅れた為、咲くのが遅れた「クロホウズキ」
今満開で次々可愛いお花を見せてくれています。

くろほおずき


お花の後はこんな可愛い実をつけます♪

016.jpg

「ブルームーン」
これが何でブルーやねん!
と言いたくなりますが
バラには青い色素が無いとかで
これが精一杯のブルー?

ブルームーン


「ボッグセージ」
夏には嬉しいブルー
このブルーを見ているだけで
ちょっぴり涼しい気分になります♪

6-28-2.jpg

4 Comments

ふわり  

涼しげ~ヽ(^o^)丿

酷暑の中i-1ブルーのe-416お花は爽やかでいいですね~e-420
写真の撮り方も素晴らしいe-287

2013/07/24 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

こんにちは♪
毎日 よくもまあ こんなに暑いんでしょう

夏にブルーの花はやっぱりさわやか
少しだけ涼しく感じる

クロホウズキもブルームーン
ボッッグセージも毎年ちゃんと咲いてるわね(^-^)

2013/07/25 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ブルーのお花を見ると
ほんの暫くでも涼しい分になりますね♪

えええ~?v-356
写真の事は何も分からないのよ~e-449
そんな風に言って頂いてどうしましょうi-230

2013/07/25 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

毎日挨拶よりも先に
「暑いですね」が出てしまいますね。

ブルーのお花に少しだけ癒されています♪

植物は文句も言わないで
毎年ちゃんと咲いてくれて
嬉しい事です~♪

2013/07/25 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い