水色の風

ARTICLE PAGE

スィートピー

ネット友の「めいさん」に頂いたピンクのスィートピーです。
毎年種を採って育てていますが
今年も花壇で満開のお花を見せてくれています。

遠く群馬から届いた種で
「めいさん」とはブログの出来る前からの長~いお付き合いです。

5-28-1.jpg


ベランダではゼラニウムの「ピコティ」が可愛いお花を咲かせてくれて

6-7-3.jpg


「ナスタチウム」も花数が増えてきました。
赤が一番成績が良いですね。

5-18-6.jpg


お水と栄養を沢山あげるからどんどん伸びて
プランターからこぼれるように咲いてね~♪

6-7-2.jpg


6-7-1.jpg


6 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
退院してきました またよろしく
おねがいします(--)

バラの花がすごくきれいに咲いた記事や
「闘龍灘」というスケッチ ヤフオクでのお買いもの
健康はいいなあとしみじみします~

ベランダの花々もいい季節ですね(^-^)

2013/06/09 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

nekomamaさん こんにちは~♪
お帰りさな~い
そして退院おめでとうございますv-308

ゆっくり充電して来られましたか?
入院してわかる健康の有難さですよね
普段は平凡で、不満もあったりして
健康の大切さを忘れていますね~。

2013/06/10 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんばんは~♪

ピンクのv-238スィートピーv-238
アトリエにも水彩画がありましたね~v-353
可憐な色v-345
ナスタチウムってこんなに色があったんだ~v-363
オレンジ色しか知らなかったゎv-356
v-219金蓮花とも言うんですよね

2013/06/10 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

スィートピーのピンク可愛いでしょうv-343
香りもとっても良いんですよe-328
ナスタチウムはまだ他の色もあるようです。
金蓮花とも言いますよね~e-326

2013/06/11 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

桃花  

毎年咲かせていらっしゃるのね~
めいさんも写真を見られる都度喜ばれるでしょう。

お向かいさん宅も四種類のスイトピーが綺麗でしたが
もう終わりです。

2013/06/13 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうなのよ~、頂いたものだから
「大切にしなくっちゃ」と思って
種を採るのも忘れないですね~。

今年もタイミングを見て種を採らなくっちゃね。

2013/06/13 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い