水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

友達が審査員の1人でもある「兵庫県同盟展」を見に行きました。
一緒に行った友達は
他の美術団体で審査もしている人もあり~の
錚々たるメンバーです。

同盟展って「同人展」かしらと思っていましたが
「SALON DE MEI」の「DE MEI」を漢字に当てはめたものだそうです。
由来を知って「ふ~ん」でした。

5-18-2.jpg

写真撮影OKでしたので印象に残った作品を写してきました。
こんな風にさらっと柔らかく描けたら良いな~なんて思いました。
両方とも油の作品です。

5-18-4.jpg

5-18-5.jpg

美術館内で昼食のピザセットを食べましたがお味はイマイチ
写真も写し忘れ(-_-;)
車で来ていた友達が「サンマルク」に回ってくれたのでプリンでお口直し。
終わり良ければ全て良しの楽しい1日で
帰宅したのは7時前。。。不良だなぁ。

5-18-3.jpg

5-18-1.jpg

6 Comments

ふわり  

こんばんは~♪

実は私。。。美術館って行ったことないe-351
デパートやコミュニティーセンターで開催される
絵画や書道や生け花なんかは行ったことがありますけど・・・
良く知りもせずに本格的な美術品を拝見するのがおこがましい気がしてv-356
佐賀では今、県立美術館で開館30周年記念展が始まっているようです

サンマルクv-344焼き立てのパンが大好きですぅ~v-345
最近はデザート食べ放題もあるようですねv-274

2013/05/21 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃花  

絵心のない私から見ると絵の具で薄く塗っただけでは
ないか! と言いたいですが...
違うんですよね。

きょんきょんさんも絶賛するくらいの絵ですから
いい絵なんでしょうね。

2013/05/21 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

まぁ、そうなんですか?
あまり考えないで
気軽に足を運んでみて下さいませ~i-33

「佐賀県立美術館」を検索してみました。
開館30周年記念という事で
美術館所蔵の物を展示していると思われます。
入場も無料となっているようですので
この機会に是非ご覧くださいね

サンマルクのランチも良いですねe-146
デザートe-239e-243食べ放題ですか?
それは是非行かなくっちゃe-282

2013/05/22 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですね
薄塗の作品でした。
絶賛という事ではありませんが
肩に力を入れないで
さらっと気楽に描いてありましたので
印象に残りました。

2013/05/22 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
審査員のみなさまとの 展覧会は
主催者側が緊張するのでは。

水彩の作品かと思ったら 油彩なんですね
さらっと風が吹いたようなかんじ

プリンとシャーベットね 初夏だわあ

同盟・・・「SALON DE MEI」
あは上手に当てはめて 仏語かと思いますね(^-^)

2013/05/22 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

4人で好きな事を言って
審査を通過した作品の審査をして来ました(笑)

油の作品ですが
さらっと薄塗りで仕上げてありました。

プリンもシャーベットも美味しかったです。

そうなんですよ
同人展だとばかり思っていましたが
漢字を当てはめたようです。
5月に開催なら「SALON DE MEI」
でも良かったのでは…と思いました。

2013/05/23 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い