水色の風

ARTICLE PAGE

森へ

余りにも良いお天気なので、お気に入りの森へ散歩に出かけました。

5-13-3.jpg


新緑が綺麗ですね♪

5-13-4.jpg


例のベンチには先客があり座る事が出来ませんでした。
ちょっと離れてこっそり撮影ね。

5-13-5.jpg


足元に目をやるとお花も咲いていました。

5-13-6.jpg


園芸種のお花だと思うけど誰かが持って来たのかしら?

5-13-2.jpg


そして1度も着なかった紬の着物をリフォームしたブラウスも完成です。
スプリングコートに仕立てて貰っても、まだ生地が余ってたのです。

5-13-1.jpg



6 Comments

nekomama  

こんばんは「~♪
いいわねえ 初夏の緑はさわやかで歩かなくちゃ損ですね
風もちょうどよくて こんな日が長いといいのにね

私も一度も手をとうしていない着物を着やすい洋服に
してしまおうかな

紬のコートやブラウスは上品でどこでも似合いそうね(^-^)

2013/05/13 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

夕方から出かけましたが
気温が高くて汗ばむぐらいでした。
でも気持ち良かったです。
こんな日が長く続いてくれると良いですね。

是非ぜひ~!
後で手洗いできるように
一旦お水に付けてから仕立てると良いですよ。
友達からのアドバイスでそうしています。

2013/05/14 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんばんは~♪

まるで絵葉書のような写真e-460
マイナスイオンのシャワーを浴びて身体中の細胞が喜びそうe-266

出番のなかったe-412紬の着物e-420
ステキなv-210ブラウスに大変身して活躍しそうですねe-343
胸元の切り替えとシャーリングが可愛さをアピールしてますv-353

2013/05/15 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

近くにこんな素敵な森があってほんとに幸せです。
ジョギングをする人や犬の散歩をする人v-106v-286
この森は近隣の人達の憩いの場ですe-291

長年放置状態でしたが
置いてても仕方がありませんし
着てあげた方が着物も喜ぶかしらなんて思って~。


2013/05/16 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

桃花  

着物の紬をリフォーム勇気がありますね~
でもタンスの肥やしでは何ともなりませんね~
私も随分着ていない着物があります。
アメリカでカンザシを作っている友人の娘さんが帰って
来られたら差し上げようと思っています。

可愛いブラウスも完成してとても素敵です。

2013/05/21 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

親の趣味で沢山着物を作ってくれましたが
着たのはほんの一部ですね。
姪にあげたりもしましたが
姪も着るかどうか?ですよね。

知り合いにそういう人が居らっしゃったら
利用して貰えて良いですね。


2013/05/22 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い