水色の風

ARTICLE PAGE

欄の植え替え

長~く楽しませてくれた胡蝶蘭も
切り花にして楽しむ事にして
新しい水苔に植え替えをしました。

4-29-1.jpg


お水をたっぷりあげたから元気に育ってね~。

4-2913.jpg


お花は少し前に終わっていますが
八重桜の咲く今が植え替えの適期なので
シンビジウムの株分けもしました。

4-29-2.jpg

4-29-4.jpg


おまけの画像
坂道の足場の悪い所で描いた「オーストリアの家」
いい加減な出来上がりだけど
これを元に油の作品を描くつもり~。

4-29-5.jpg




6 Comments

nekomama  

こんにちは♪
胡蝶蘭はこんなふうにしておいて
来年花芽がでてくるの?
わたしの胡蝶蘭も今まだ大事にしてあるんですけど
花は無理かもと思っているところでした
真似っこしてみよう(><)

水彩も油もかけるって いいわねえ
楽しみにしています
私 野菜の絵かきましたよ(笑)(^-^)

2013/04/29 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
今頃が植え替えの時期なんですね。
今度は二鉢も増えて来年が楽しみですね。

叔父に教えてあげなくちゃ♪

2013/04/29 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

それは是非
新しい水苔に植え替えてあげて下さいね。
その時古くなった根(黒くなったり)は
ハサミで切っておいてくださいね。

おぉ~、頑張ってますね~
野菜って結構難しいでしょう
凄いわ~、拍手~v-421
是非画像をアップして下さい~!

2013/04/30 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

叔父様に教えてあげて下さいね。
特にお店で買ったお花は
マックスの時に販売されていますので
絶対植え替えが必要です。

来年も元気に
お花を咲かせて欲しいと思っています。

2013/04/30 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

私 胡蝶蘭は失敗ばかりで駄目でしたv-356
シンピジュームは地植えなんですよv-344
毎年開花してますv-438
手間暇かけて愛情かけて育てていくって楽しいですねv-345
立派なお花が咲きます様にv-353

この水彩画が油絵に変わるのですかv-362
それともデッサンから書き直して油絵になるのでしょうかv-361
よくわからずコメントしてゴメンナサイv-436

2013/05/02 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

胡蝶蘭は温度管理だけで
案外簡単なんですよ。
な~んてマンションは温かいですから~i-206
一戸建ての時は冬を越した事がありませんでしたi-183

シンビが地植えとは
さすが南国ですね~i-1

このスケッチブックの水彩を見ながら新しく
キャンバスに油絵の具を使って描きます。
未だ現地の風景が頭に残っている間に~。


2013/05/02 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い