Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

屋外スケッチ

好天に恵まれ北野異人館のスケッチをして来ました。
昨年5月に展覧会をした会場「ラインの館」にはハナミズキガ咲いていました。
あれから1年早いですね、あっと言う間です。

すけっち4


目的の「風見鶏の館」へ行く途中の藤の花
外国の方も藤の花を愛でていたのでしょう。

すけっち3

「今日は消しゴムを使わないで描きましょう!」
と言っていたんだけれど
「ちょっとだけ使わせて~」と1人だけ
でも普段よりは使う回数が少なかったような~・・・。

ベンチもあって描き易かった「風見鶏の館」です。
ウィ-クデーだというのに人の多い事!
外国の方も沢山来られていて、嬉しい事です♪

未完成だけど思い切ってアップ~!

すけっち1

すぐ近くにある「萌黄の館」です。

すけっち2

8 Comments

パッチン  

この異人館には2度、行きましたよ
素敵なスケッチですねぇ

2013/04/23 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

まぁ2度もですか?
地元でもまだ5度目位ですよ。

風見鶏と、うろこの館は
異人館の中でも目立っているように思います。

2013/04/23 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

洋風

見た目耐震性に劣る建物ですね。

明治初期くらいの建造物でしょうか

2013/04/24 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

神戸~♪

息子家族が西宮に居ます
結婚式が神戸ザ・ロイヤルパシフォィックでしたので
懐かしくお写真拝見しましたe-266
3年前の夏でした・・・すごい猛暑日だったなぁe-330

未完成とおっしゃるe-420e-420
さすが先生e-460e-460素晴らしい~~e-2e-2

2013/04/24 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

明治42年ごろに建築されたもののようです。
耐震性は無さそうですね=
でも震災で壊れなかったのですから
不思議な気がします。

2013/04/24 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

そうでしたね、思い出します~。
もう3年になるのね
早いですね~!

いえいえ見ていると
あちこち気になる所ばかりです。

2013/04/24 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

桃花  

水彩画

素敵絵ですね~
夫が子供の頃から絵が上手く、長男が似たようです。

こんな絵を飾るとお部屋も明るい雰囲気になるでしょうね。

2013/04/24 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

家族に絵の上手な人が居るとお話が合いますね。
2人でお話が盛り上がったりするのでしょうね。

部屋には自分の絵は1枚も飾っていません。

2013/04/25 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment