Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ミシン修理

長年使っているけれど1度も針が折れる事も無く
優れもののミシンでしたが
とうとう動かなくなってしまいました。

「無料見積り」をして貰ったところ
修理代が3万余りかかるとの事
う~んどうしようかな?
そこそこのミシンなら新品が買えるし~
と迷いましたが、古いとはいえコンピューターミシン
色々な機能も付いていて便利だし~。

修理の業者さんだから修理を勧めるのは当然だけど
「日本製のしっかりしたミシンだから修理をお勧めします」
と言われお願いしました。

元気になって帰って来たミシンを眺めながら
「手持ちの布を使って何か作らなくっちゃ~」とか
「修理代を取り戻すぞ~」とか思っている私です。


ミシン





スポンサーサイト

7 Comments

yellowleaf  

きょんきょんさん、こんにちわ。
すっかりご無沙汰していました。
暖かくなりましたね。
桜のシーズンも近くなりました。
ミシンの修理代は高いですね。
メーカーに持ち込むともっとお安く出来るんじゃなかったの?
なんて感想を持ちました。
でもすぐに新しいものを買い換えるより修理できる物は
修理して使う気持ちが大切だと思います。
愛着があるでしょうから大切に使ってあげてください。

2013/03/26 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

myi.  

あら 修理できてよかったですね
私が弟のお嫁さんからもらったコンピューターミシンは
基盤が壊れたとかで 修理できないといわれてしまいました
きっとお嫁さんのお母さんが いろいろ考えて
もたせてくれた高級ミシンだったのに
使うことも 数回しかなく壊れてしまって 残念です
直ってきてよかったね
がんがん 素敵なもの作り出してくださいね

2013/03/27 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

近くのミシン屋のおっちゃんに聞いたら
「そんなミシン知らんわ」と言っていましたが
さすがに修理専門のお店ですね~
メーカーと愛称「アプリコット」という事を伝えると
間髪を入れず返事が帰って来ました。

私の場合は
上糸を送る指示を出すコンピューターの基盤が
壊れている為に基盤の取り換えが必要でした。
修理の中では一番高価なケースだそうです。
myi.さんのミシンも何処の基盤が壊れたのか分かれば
同じような金額で修理して貰えると思いますよ。
もう捨てちゃったの?
まだあるようでしたら無料で見積もりをして貰えますよ。

2013/03/27 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

myi.  

あら 基盤の取り替えをしてもらったんですね
1軒目のお店で 基盤だから 無理だと言われ
2軒目のお店で 大丈夫直せるよと言われたけど無理で
結局 下取りした コンピューターミシンを 安く譲ってもらいました
これもまた 不具合があるのを どうにか使ってるので
30万近くする 例のミシン 捨ててないかどうか
また見てみます

2013/03/29 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

コンピューターミシンは
普通のミシン屋さんは分からないようですね。

機嫌を取りながら使うのは使い辛いですよね
経費がかかりますがスイスイ縫えてラクチンですよ~♪


2013/03/29 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ミシン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
修理代の三万円は考えますね~
以前リッカーを使っていましたが、安いミシンを買ったものの
一度も使う機会無しです(ノ∀`笑))

2013/04/17 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

あら~そうなんですか?
それは勿体ないですね。

修理代は少しかかりましたが
又色々作って楽しもうと思っています。

2013/04/19 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment