水色の風

ARTICLE PAGE

頂きました

別荘の温室でお花を育てていらっしゃるHさんからお花を頂きました。
「温室育ちだから窓際の温かい所に」と仰ったので
カーテン越しの温かい所でお花の開くのを待っています。

amaririsu.jpg


「もう終わりだけど」とカトレアも頂きました。

22-2.jpg


わが家の胡蝶蘭のピンクも咲き始めました。
まだ一輪だけです。

22-1.jpg


ふりふりのシクラメンにも少し違ったピンクの色が出てきました。
嬉しい~\(^o^)/


shiku.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
このつぼみは アマリリスね 咲いたら華やかですねえ
なんてきれいな カトレア 温室で育てたなんて 感心する~
きょんさんの胡蝶蘭もすごいです
私のはつぼみもなくダメになるのを 待つばかり
次回は咲かせたいなあ

ふりふりシクラメンもたくさん咲き始めて 
とても華やいでる(^-^)

2013/03/22 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

 myi.  

カトレアも ふりふりシクラメンも
とってもきれい
きっと掃除が行き届いておしゃれなお住まいの
きょんきょんさんちに 良く似合ってるだろうなぁ

2013/03/22 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

去年温室訪問させて頂いた時は
カトレアが満開でした。
そう言えばアマリリスの鉢植えが
沢山あったのを思い出しています。

胡蝶蘭はお花が終った後
植え替えをしただけなんですよ。
最低温度だけで、何の手入れもいりません。

次回は秘密兵器の段ボールで試してみて下さいね。

お花が咲きだすと華やいだ気分になりますね(^o^)

2013/03/22 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

カトレアは少しだけでも豪華ですね。
丹精したお花をこうしてあっさり頂けるのは
感謝の気持ちで一杯です。
育てるのが楽しいんだそうですよ。

>きっと掃除が行き届いて・・・
ん?どうかな~?
それなりに・・・ってところかしら?(笑)

2013/03/22 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
きょんきょんさんはお花を上手く育てられるんですね。

友人も毎年蘭を咲かせていますが
管理が難しいでしょうね~

シクラメンはもう終わりですが遅咲きでしょうか。

素晴らしいことですね。

2013/03/25 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ランの育て方は
覚えてしまえば簡単なんですよ。
胡蝶蘭は温度管理だけでしょうか。
結構放置状態でもお花をつけてくれます。

シクラメンは今年買ったものですが
まだ暫く咲きそうです
随分花期が長いですね~。

2013/03/26 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い