水色の風

ARTICLE PAGE

釘煮

近くのスーパーで新鮮な「きびなご」を
見つけたので釘煮にしました。
500g入りのパックだったので
とりあえず500g作りました。

キビナゴってイカナゴより大分大きいので
イカナゴが成長して
キビナゴになるのかと思っていましたが
違う種類なのかな~?

2-2-7.jpg


よく分からないけど
美味しく出来ました\(^o^)/


2-20-6.jpg

8 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
絵画展が始まったり
お友達とのピアノの連弾をしたり
寒いといっても とってもアートな時間を
過ごしてますね ♪~♪

かと思えば キビナゴの佃煮をこんなに
上手に作って すごい充実のマダム生活(^-^)

2013/02/21 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

yellowleaf  

こんにちは、今日も風が冷たいですね。
今日は不整脈が少しあって、
朝の散歩も軽めに済ませました。
キビナゴの釘煮が美味しそうですね。
アツアツご飯と一緒に食べると食も進みそう。。。
イカナゴによく煮ているけどネットで調べると
違うらしいですね。
本当によく似ています。
きょんきょんさんのお料理上手がだんだん見えてきました。

2013/02/21 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

お天気は良くても今日も寒いですね。
家事はそこそこで遊んでばかりですねi-230
手抜き生活をちょっぴり反省もしつつ・・・。
でもきびなご炊きました~e-319

2013/02/21 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

部屋の中にいると分かりませんが
外は寒いですね。

不整脈ですか、いけませんね
私も時々検診で引っかかります。
精密検査に行くと大丈夫なんですよね
タイミングもあるのでしょうか?

別の物なんですか?
見分けがつきませんね。

このキビナゴと目が合うと
食べられないという人が居ますが
そんなにデリケートな人間じゃ無いので
全然平気!ご飯が沢山食べられます~。

2013/02/21 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

スレンダーな美人さん♪

e-287美味しそうなきびなごだことe-266
カルシウムもバッチリe-461
v-353ツヤツヤに煮えましたね~e-460

2013/02/21 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

は~い、カルシウムバッチリですね
しっかり補給で来そうですv-221
つやつやのを食べたら
お肌もつやつやになるかしら?(無理?)

2013/02/22 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

桃花  

毎年佃煮を作っていますね。
丁度いいお味にするのは難しいのではないですか?

お酒のツマミに又温かいご飯にもよく合うのではないでしょうか?
とても美味しそうですよ。

2013/03/01 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m
PCを立ち上げない日もあったりで~
すっかりサボり癖がついてしまっていけませんね。

同じ分量で作りますので簡単ですよ。
ご飯が沢山食べられます(^o^)
お酒にもピッタリでしょうね。

2013/03/06 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い