水色の風

ARTICLE PAGE

連弾

ヤマハプリント楽譜で見つけた
連弾の楽譜「草競馬」
今もピアノの先生について
ずっと練習をしていらっしゃるベテランのIさんに
一緒に弾いて貰いたくて2部印刷しました。

簡単な方を弾かせて貰いたいので
どちらを弾くのが簡単なのかIさんに聞いてみると
「そりゃ~、メエロディーの方が簡単よ」
と言うお返事でしたので
メロディー部分を弾かせてもらう事にしました。

Iさんが弾いて下さる伴奏部分です。

2-17-6.jpg


私が弾かせて貰うメロディー部分です

2-17-5.jpg

楽譜の本を1冊買うと要らない曲も入っているので
ヤマハにアクセスして自分の欲しい曲だけを
ダウンロードして印刷出来る
プリント楽譜はとっても便利なんです。


今日からメロディー部分の練習です。

2-18-1.jpg

Iさんも「連弾した事ないので今度先生に聞いてみるわ」
と喜んで下さいました。

6 Comments

yellowleaf  

YAMAHA プリント楽譜

こんにちは、今日は雨です。
クラちゃんは散歩に行けないので車で一緒に
買い物に行ってきました。
甘納豆パン(4個入り)、バターロール(5個入り)
森の切り株(1個)、食塩不使用バター(雪印)
それにクラちゃんのビスケット(銀のさら)です。
パンは意外に安くて自分で焼く方が高い。。。
これが実感です。
だってバターだけでも425円、これを4回~5回で
使い切りですし、強力粉も1kg入り(298円)は
4回焼いて終わりです。
でも食材が安心なのがメリット、それに焼くのは楽しい。。。
私が今日思った事柄です。
それと、ピアノ、絵画、お裁縫、etc。。。
きょんきょんさんはすごいな~、素敵だな~。。。
これも私が今日思った事柄です。
昨日は疲れました。
今日はゆっくりごろ寝しています。

2013/02/18 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

今日は1日中雨ですね。
クラちゃんはお散歩に行けないので
お買い物に連れて行って貰ったのですね。
おやつのビスケットも買ってもらって良かったですね。

そうですね機械で量産するので安く出来るのでしょうね。
ちょっと手間がかかりますが
自分で作ると安心で美味しいですよね。

いえいえそんな事無いですよ
ピアノは「弾けるか?」と聞かれれば「No」です
「楽譜が読めるか?」と聞かれると
「Yes」と言えるようになりましたが
練習しないとすぐには弾けませんi-230

お天気も悪い事ですので
たまにはゆっくり過ごしてくださいね。


2013/02/18 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ピアニスト~^▽^

ピアノ連弾だなんてステキ過ぎますぅ~e-266
楽器と言う楽器皆無に近く駄目な私にとって
ピアノを弾けるということが既にピアニスト的な感覚ですe-460

2013/02/18 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

桃花  

唄うことはできますが
奏でることは苦手な私です。

孫達はヤマハ音楽教室通い発表会には出ているようです。
連弾で弾くのは難しいのでしょうか?

2013/02/19 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ピアノは「弾ける」と言われるとちょっと困りますi-230
楽譜は大分読めるようになりましたが
初見で歌う事は出来ても手が動きませ~ん。

練習して、譜面が頭に入ったら
暗譜で弾けるようになります。
練習します~。

2013/02/20 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですね譜面を見て
歌う事の方が簡単なように思います。

連弾はお互いの息を合わせないといけないので
1人で弾くよりは難しいでしょうね。
私も初めてです。

2013/02/20 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い