Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

手作りリュック

キルティングの生地が残っていましたので
ネットで検索してリュックを作ってみました。
キルト地なので裏地を付ける必要が無く、簡単でした\(^o^)/

阪神大震災以来、良くリュックを使うようになりましたが
黒皮のリュックも2つ目が、大分傷んできました。
大分雰囲気が違いますが、暖かくなるまで暫く使えそう♪
特に雨の日などには両手が空いているので便利です。

2-17-1.jpg



7 Comments

nekomama  

こんばんは♪
↓ 神戸牛のランチいいなあ
ご主人自分で焼いたりしない方でしたか やはり
成長するのね(失礼)

それにしても リュック使いやすそう
きれい すてき すごくよくできてる 上手
ささっと作れるのはすごいです(^-^)

2013/02/17 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

yellowleaf  

9時過ぎに帰ってきました。
お風呂から上がって寝ようとと思いましたが、
今日も来て頂いたのでご挨拶だけはしておこうと
ここに来ました。疲れました。
リュックいいですね。オリジナルリュック、
世界に一つしかないリュックが素敵です。
私も山用は40リットル物から25リットル物、
そして日帰り用の小さな物まで3つ持っていますが、
手作り品はありません。
すごく可愛くできてますね。
とってもいいですよ。
大切に使ってください。
私に貰ったお返事は明日にさせて頂きます。

2013/02/17 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

はい、口に運ぶ事しかしなかったですよ(きっぱり)
育てた覚えも無いのですが
良くここまで成長したものです(笑)

リュックは見よう見まねで作りました。
皮のリュックよりも軽くて良いですよ。

2013/02/18 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

長時間の外出お疲れ様でした!
素敵な結婚式だった事でしょう。
結婚式は何度参列しても良いものですよね。

山用のVangurdsのスポーツリュック
(何リットルというのでしょうか?)
がありますが、普段使いにはちょっとね~。
時間だけはたっぷりありますので
作ってみましたよ。

2013/02/18 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

^▽^はなまる◎♪

ホワイトがお好きなきょんきょんさんにピッタリe-267
ポッケもついてるから使い勝手もいいですね~e-420
何か作ろうかなぁって思うけど・・・
ミシンが壊れて破棄しちゃったので
e-351手縫い・・・億劫になります

2013/02/19 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

桃花  

リュック素敵ですね♪

キルティグは背中が温かいし、お財布も中で安全に歩けて、最近は
増えてきました。
私は登山用が三つあるだけです(ノ∀`笑))

2013/02/19 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ポケットは飾りと実用になりますね。
お財布なんかを入れるのに
中にもポケットを付けました~♪

実力に似合わず
コンピューターミシンを買ったものですから
ちっとも壊れませ~んe-330
長年針も一度も折れていないんですよ。
賢いミシンですね~!

2013/02/20 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment