Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ホットケーキ

ワーゲンで貰ったホットケーキ用のミニフライパン
今時珍しい(って事もない?)鉄製なので
すっかりテフロンに慣れてしまった私には
ちょっと使い難くて中々上手に焼けません。
何枚か焼いてもこの程度

hot.jpg

近所の人で「ワーゲンのマークが好きなの」と
言う人が居らっしゃるのでその人に
差し上げたいのだけどもう少し練習しないとね。

「今日は散歩でワーゲン3台見たわ」なんて言われるので
ファイルなどを貰った時は
持って行ってあげるととても喜んで下さいます。

上手に焼けないので折角貰っても
奥の方に放置状態なんです。
もう少し綺麗に焼けるようになったら
お届けするか、お茶にお呼びするかしないとね~。
スポンサーサイト

6 Comments

yellowleaf  

ワッフルですか

こんにちは、今日は雨ですね。
昨日はいいお天気だったのに。。。
こうしてひと雨ごとに春らしくなっていくんですね。
もう2月も半ばを過ぎました。
昨日はココロン那珂という公園の
松林を歩きました。
きょんきょんさんの好きなメタセコイア、
並木になってありましたよ。
松林はきょんきょんさんの近くにある
松林よりも密度が濃くてすごかったです。
クラちゃんは大変お気に入りでした。
後日ブログで紹介します。
きょんきょんさんの車はワーゲンでしたね。
いつかブログで見たような気がする。。。
ワッフルが美味しそうですね。
そんな金型って宝物ですよ。
大切に使ってください。
今日も1日お元気で

2013/02/15 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

朝の間は雨が降っていましたが
今は上がって空が明るくなってきました。
でも肌寒いです。

ココロン那珂を検索してみました。
宿泊も出来る様で、素敵な所ですね。
ブログで拝見するのを楽しみにしています。

車はワーゲンゴルフです。
ウインカーとワイパーが逆なので急いでいる時には
ウインカーを出したつもりがワイパーが動いていますe-350

ホットケーキの素を使っていますが
火力を弱くしても焦げ目がついてしまって
とっても難しいんです。
もっと使い込まないと駄目ですね。

2013/02/15 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
↓パンを自然発酵で焼いてみたんですね
最近は食パンをホームベーカリーまかせで焼いてばかり
以前はバーターロールは自然発酵で焼いたりしてました
やっぱり香りがいいわねー

ワーゲンのマークがちゃんと見えるわー
ちょっと熱伝導が早いのかな 
ワーゲンではキッチングッズも作っているのかしら
それともユーザー様プレゼント用かな(^-^)

2013/02/15 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

そうなんですよ
あまり良いお天気なので
取り出してフランスパンを焼きました。
ただね、油断してたら膨らみ過ぎて
隣りとくっついちゃいましたぁi-229

ミニフライパンはユーザープレゼント用ですね
IHを2にしても焦げ焦げ~!
余熱を利用したりしながらの工夫が必要なようです。

2013/02/16 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

お焦げ駄目?

最近はテフロン加工が殆どですねe-240
私もハート型の鉄製のフライパンを使うと
真っ黒焦げe-263なんてことしばしばですe-444
ホットケーキこれくらいのお焦げは香ばしくて良くないですかv-361

2013/02/19 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

テフロンに慣れてしまって
鉄製のは使うのが難しく感じますね。

そうですね
見た目はイマイチでも
香ばしくておいしいですねe-257

2013/02/20 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment