Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

日〇レディーさん

すっと我が家の担当をして下さっている日〇生命のNさん
今回パスワードの設定の件で来てくださいました。
子供さんが保育園の頃からお仕事を始めて
今は小学3年生の女の子のお母さんです。

IDと仮パスワードが指定されますので
ログインしてパスワードを入れると
貯まっているポイントを使って
プレゼントなどの特典に応募できます。

1階にある喫茶室でお話ししましたが
時間に自由のきく仕事なので遅くなりそうな日は
一度様子を見に家に帰るそうなんですが
先日3時半頃帰るとドアーチェーンがかかっていて
中々開けて貰えず、やっと中へ入れて
「どうして?」と理由を聞くと
「お母さん怒るだけだから」と言われたと笑っていました。

子供はどんどん大きくなって自立して行くんですね~。

紅茶を飲みながら…パスワードの件はあっという間
楽しいお話の方が長かったです。

2-3-5.jpg



スポンサーサイト

6 Comments

yellowleaf  

きょんきょんさん、こんにちは
こちらは今日も晴れていい天気です。
でも少し寒いですよ。
春節祭は2月10日から17にちまで、
まだまだお休みが続いてうれしい1週間ですね。
三連休の最終日ですがそれは世間一般のこと、
連休はまだまだ続きます。。。ですね。
生命保険のポイントって私は知らないけど
私の入っている保険は入院時、1日5,000円
特定の病気の場合は10,000円出ます。
入院の時は助かりました。
でも1日も早く退院したい気持ちが強かったです。
私は今日も家の中で過ごしています。
細君と娘はイオンへお買い物に行っていません。
午後は幼なじみが癌でなくなってお仏壇へ
お参りに行って来ます。
通夜も告別式も出席して棺に花を入れてあげました。
思い出すとやるせない気がしてなりません。
帰らぬ過去は只、思い出すだけです。
どうしようもないことを思い出しているだけです

2013/02/11 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

とても良いお天気ですね。
部屋の中は暖かくて寒さ知らずですが
外はきっと寒いのでしょうね。

まだまだお休みは続きます~。
お天気が良いと出かけたくなりますね。

わが家も入院給付金付きの分に入っています。
でもまだ頂いた事はありません。
入院すると給付金の有難さがが分かるようですね。

介護保険も払ってばかり。。。だとは思いますが
元を取ろうという気にはなりませんね~。

今頃はお参りをされている頃かしら?
幼なじみって良いものですよね
亡くなられて寂しくなられましたね。
でも時々思い出してあげて下さいね~。


2013/02/11 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
ドアチェーンを開けてくれない お子さんのお話は
笑えますね(^^)
お母さんはつい怒りっぽくなってしまうのね。

面倒なパスワードの変更などのお話が
ティールームでできるのはいいですね
お茶がおいしそう(^-^)

2013/02/11 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

3年生にもなったら
もう一人前の事を言いますね(^^)
暫く二人で笑っていましたよ。

パスワードなんて知らなかったのですが
勝手に貯まってるんですね~。
プレゼントに応募してみようと思います。

2013/02/12 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

保険料が・・・

いざという時の為にと加入した保険各種。。。
正社員から専業主婦になり今はパートのおばちゃん
財政困難な我が家の家計には毎月の保険料がお財布を苦しめてますe-350

子供の成長ってあっという間ですね
自分が老いていくのが恐ろしい昨今e-351

2013/02/15 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

入院した時などは随分助かるようですね。
でも元を取ろうなんて思いませんし
安心料…と言った感じかしら?
それにしても保険料高いですね~v-61

子供の成長にはびっくりですv-237
保育園に預ける時に泣いていた子が・・・と思いますよ。

2013/02/15 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment