水色の風

ARTICLE PAGE

一時帰国

中国で勤務している主人が
春節の休暇で一時帰国しました。

6年前に初めて中国へ行った頃は
帰る度に宝石とか珍しい物を買って来てくれましたが
最近は慣れっこになり特にお土産と言うものは買って来ません。

今回は中国語を教えて貰っている先生から頂いたもので
お菓子や煮玉子、先生のお母様が作って下さったピーナッツです。
ピーナッツは「家で食べる分だから無農薬」だそうです(笑)


2-8-1.jpg


煮玉子は味がしっかり浸みていてとっても美味しかったです。
ピーナッツはほうれん草と和えてみようかな?

2-8-2.jpg


証拠写真
翡翠のブレスレットと
ワタクシメの白魚の手でございます

3-9-1.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

yellowleaf  

きょんきょんさん、こんにちは
ご主人様が春節祭で一時帰国されたんですね。
単身赴任も大変でしょうが、きょんきょんさんも寂しいですね。
今、中国では大気汚染(pm2.5)が酷いようですが
ご主人の勤務地は大丈夫でしょうか、
北京はかなり深刻な様子ですが。。。
日本でも川崎病や四日市ぜんそくなど
公害が酷いときがありました。
毎日スモッグ情報が出ていた頃がありましたね。
中国もやがて公害対策に向けて
設備投資をすると思いますがそれまでが大変に思います。

2013/02/09 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

ここだけの話ですが
留守の間は気楽で良いですよ。
(今、自分のPCで仕事をしているみたいですが
ブログ覗かれてないかしら?)
主人もホテル暮らしなので特に苦労は無いようです。

春節祭の爆竹の打ち上げを自重するようです・・・
なんて日本のニュースでは言っていますが
公害にしても日本のニュースで言っている程酷くは無いみたいです。
マスクもしていないそうです。
尖閣諸島の問題にしても温度差がありますね~。

2013/02/09 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

桃花  

照れる?

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
夫婦はたまに会うのが新鮮味がありいいかなぁ~
と思う時があります。

たまには炊事もしたくない時だってありますからね(ノ∀`笑))

友人はご主人が出張から帰宅されるとお互いに顔が赤くなり照れると
言っていました。

きょんきょんさんご夫婦は?

外国のお土産変わったもので楽しみですね。
いいなぁ~

2013/02/09 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お友達のお家はそうなんですね。
わが家は特にどうという事はありませんよ。
普段留守ですので
家に居る時は気を使いますけどね。

お料理は作るのが好きなので
料理番組を見たりして
違う事をしたりするのが楽しいです~♪

2013/02/10 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い