水色の風

ARTICLE PAGE

マイブーム

放置状態で調理出来るので
横着者の私にはぴったりの「パッククッキング」
今回は「鯖の煮つけ」で試してみました。

かぼちゃの時はかなり辛目でしたので
調味料をう~んと減らしてみた結果
今回はGood
美味しく頂きました。


2-7-1.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

yellowleaf  

きょんきょんさん、おはようございます。
天気予報によると今日は寒さが厳しいそうです。
そしてインフルエンザが大流行しているそうで
外出の際はマスクが欠かせないと思っています。
今日も更新してくださってありがとうございます。
そしてパッククッキングについて
興味深く拝見しました。
鯖の煮付け私は大好きなんですよ。
鯖寿司も大好きですが鯖って美味しいですよね。
黒豆の煮付けはまだしておりません。
まずは黒豆を買わなくては出来ませんので
スーパーで見てきます。
さて、今日は何をして過ごしましょうか。。。

2013/02/08 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

お昼頃から出かけていましたが
寒いと思ったら雪がちらついていました。
インフルエンザ、気を付けないといけませんね。

青い背の魚は良いと言いますので
意識して食べるようにしています。
良く食べていると段々好きになって来ます。
鯖寿司も良いですね~♪
一匹買って来て自分で調理しますが
最近はどこのお店でも
スーパー等、買い物をしている間に
調理をしてくれますので
ほんとに手間がかかりません。

黒豆は、ぼちぼち試してみて下さいね。

2013/02/08 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
すごい!すごい!なんだか目からうろこの
調理法ですねえ 私は圧力鍋が好きでよく使いますが
パッククッキングは火の心配がなくていいわねえ

↓おいしいものをいただくと 機嫌はなおります(^-^)

2013/02/08 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

圧力鍋も時間がかからなくて良いですよね。
ご飯を炊いても美味しいですし
イワシなんかでも骨まで軟らかくなるので
カルシウムもとれますしね~♪
パッククッキングはそうは行きませんが
放置状態で…と言うのが魅力です。

そうなんですよ、単純だから
お菓子を頂いた後はすっかり機嫌が良くなりました(笑)

2013/02/09 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い