Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

頂きました

関東から引っ越してこられた人で
この辺りは詳しくないというご近所のIさん
以前「何処か美味しいお店知らない~?」と
仰ってたので本格フレンチが3150円で食べられるお店と
1000円クラスのお店のメモを渡してあげて居たのですが
間もなく1000円のお店の方へ「行って来たわよ~」と
報告がありました。

半年以上経った昨日電話がかかって来て
お客様が来られるとかで
フレンチの「お店のメモを失ったのでもう一度教えて」…と
内心、もぉ~ちゃんと印刷して渡してあるのに…とは思いましたが
直ぐ検索して折り返しお電話しました。

夕方ピンポ~ン
にこにこ顔で「とても良かったわ~♪」
とお菓子を届けて下さいました。
ちょっと機嫌の直った私です(単純)

2-7-2.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

yellowleaf  

今日も寒いですね。
そして今夜から明日にかけてもっと寒くなるとか?
神戸は幾分寒さがないのかも知れませんが。。。
関東から引っ越しされた方もなれない土地で
何かとご苦労されているようですね。
きょんきょんさんの親切がとても有り難かったのでしょう。
お土産をさしあげて感謝の気持ちを
表されています。
やっぱり人には親切がいちばんですよ。
あまり人が良すぎるのも考え物ですが。。。
それに知らない土地に行くと
まわりに知り合いがないから心細いですよね。
だからこれからも宜しくという
ご挨拶の意味もあるんでしょう。
仲良くしてあげてください。
私からもお願いしておきます。
今日も更新してくださってありがとうございました。
ここに来るのが楽しみです。

2013/02/07 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

朝の間は陽射しがありましたが
どんよりして風も出てきました。
空は雪でも降りそうな気配です。

関東から来られましたが
ここでは私よりも古いんですよ。
でもお友達は中々出来ないようです。
アクセントの違いもあると思いますが
関東弁でバシッと言われると怖いような感じがします。

寂しいのかよく「茶を飲んで行かない?」
と声をかけて下さいますが
ちょっと腰が引けて中々お邪魔できません。
でもご近所だから仲良くしないとね~i-175

2013/02/07 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment