水色の風

ARTICLE PAGE

PRADAの財布

電車を降りたらホームに黒い財布が落ちていました。
何処かのおじさんが「あ、財布」と手を伸ばしかけたので
一瞬早く「私が届けておきますわ」
と拾い上げて届けたまでは良いのだけど…
「権利を…」え?権利って何の事?

「3か月経っても持ち主が表れなかったらお宅の物になります」
そんな馬鹿な、財布を落として申し出ない人なんて居ないでしょう。

で、それはお断りしましたが「中身を確認して下さい」と
駅員さんが財布を開けて現金を並べたりカードを並べたり
結果現金は8000円余りしか入っていなかったけど
カードがずらりと入っていました。

夜になって落とし主の人からお礼の電話が入って
無事に持ち主の方に帰った事が分かりほっとしました。


中に入っていた現金よりも財布本体の値段の方が高いです。
画像はPRADAのHPからお借りしました。

DMIDDLE.jpg



スポンサーサイト

6 Comments

yellowleaf  

おはようございます。
こちらは今日も寒い日です。
きっと神戸も曇って寒いお天気だと思います。
ブログの内容は財布の落とし物、
持ち主が見つかって良かったですね。
そしてきょんきょんさんが正直な人でよかった。
な~んて思っています。
最近は野鳥たちも食べ物が少なくなって
今がいちばん大変な季節のようです。
わが家の畑はほうれん草と大根、白菜、キャベツが
残っていますがほうれん草まで食べに来ています。
ナンテンの実は全て食べてなくなりました。
メジロのためにミカンを庭木につけても
ヒヨドリがすぐに食べてしまいます。
わが家の近況をお伝えしました。
今日も一日お元気で!

2013/02/06 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Commentさんへ

暖かい日があるかと思えば又寒くなりますね
春が来るのはもう少し先になりそうです。

無事持ち主さんの所へ帰ってほっとしています。
正直あのおじさんはちょっと心配でしたよ。

小鳥たちも山に食べ物が無くなって来ましたか
目が良いので赤い実はすぐに無くなってしまって
ほうれん草まで食べられるのは困りものですね。

ヒヨドリも大変でしょうけど
メジロにも分けてやって欲しいですよね。

2013/02/06 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

桃花  

えぇっ!! 権利を... そのような事を言われる人もいるんですね。
きょんきょんさんみたいな人に拾われて喜んでみえるでしょう。

私の父親は、妹の結婚式に来た時に、空港で40万入りの財布を落としましたが
出てきませんでした。

警察には届けたんですが、70万落として出てこなかった人もいるので
諦めて下さいと言われたそうです。

着服した人は必ず金額以上に、何かのシッペ返しがくるのではないでしょうか?



2013/02/06 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

まぁ、それはお困りだった事でしょう。
40万なんて金額を見たら普通は届ける物ですけどね。
そのまま持って行く人の気が知れません。

警察はいったい何を考えてるんでしょうね。
70万が帰って来ない人が居たんだから、40万を諦めろって??
それはちょっと違うと思いますけど。

2013/02/06 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
無事持ち主に返ってよかったわね~☆
外国の方が「日本は落し物がちゃんと交番に届いているのは
すばらしい」と驚いていました。海外では絶対に出てこないそうです。
安全と真面目と正直な日本人の誇り無くしたくないですよね。

実は私も若いころですが 公衆電話にお財布を忘れて
そばの交番に届いていたことがあるんです。
買い物の予定があっていつもの数倍の現金が入っていたので
とてもうれしかった、カードもね
(他のコメでは届いていないこともあるのね、
う~ん道徳の時間復活かしら)(**)

2013/02/06 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

落とし主さんからお電話があってほっとしました。
それまでは気になっていましたから・・・。

>安全と真面目と正直
まさに日本人の誇りですね~!

公衆電話をかける時は
あの台の上に物を置きましたからねぇ。
高額の現金が入っていて一時はひやっとしましたね。

金額からしてお祝いのお金も入っていたのでしょうね
お目出度い娘さんの結婚式の日に
大変な思いをされた事でしょう。

2013/02/07 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い