Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

手抜き生活

先日の日曜日の事、友達と2人で
近くにある大学の学食でお昼を食べようと思って
入口で警備員さんに挨拶をすると
「今日は営業して無いのでは…。」
そうだ~、日曜日だから学生殆んど来ないしね。
2人ともうっかりしてて、食べる事ばっかり
そこで「新しいお店を開拓しよう!」と意見がまとまり
うろうろしていると、住宅街の中に「喫茶、軽食」の看板発見~

友達はカレー、私はピラフを注文しました。
友達は食後に「コーヒーを」と注文していましたが
このボリュームに「ビビったわ~」とコーヒーをキャンセル。
フルーツたっぷりのサラダにスープ付で500円でした。

012.jpg


大学が近いので学生さん相手のお店のようです。
暖房もストーブのようで窓には結露が…
レトロ感漂うお店でした。

243.jpg


夕食も勿論手抜き
近くのコンビニで恵方巻きを買って帰りました。

241.jpg




6 Comments

yellowleaf  

神戸はどの辺なのでしょうか、
西神中央の方向かな?なんて想像しています。
近くに大学があって、そのまわりが住宅街なんですね。
私は最近では喫茶店のモーニングしか食べていませんが
軽食で済ませるときはカレーが多いですね。
この前はモーニングのスペシャルを頼んだのですが
ボリューム満点で600円でした。
久しぶりのモーニングでした。
因みに今朝は自家製のロールパン、ロールケーキに
牛乳、みそ汁でした。
そのあとコーヒーを飲んでしばし、新聞に見入る。。。。でした。
市川団十郎さんの訃報を伝える記事が出ていましたね。
きょんきょんさんって小食なんですね。
プロポーションを維持するのに努力されているのかな。。。
今日も更新してくださってありがとうございました。


2013/02/05 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

手抜き賛成!!!^。^

e-430e-431学食ってお安くてボリュームのあるものが多いですね
ふわり地方の大学の近辺にはe-146ファミレスが多いように感じます

コンビニの恵方巻きもちゃんと7種類の具を入れて縁起をかついでくれてるんだ~e-460
消費者のニーズに応えてくれますね~v-433

2013/02/05 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

兵庫県内ですが神戸の少し西に住んでいます。
こちらに引っ越してきて3年目に入りましたが
まだまだ知らないお店とかが多いです。

600円のモーニングは少しお高いように思いますが
スペシャルだからですね~。

歌舞伎の方が相次いで亡くなりますね
まだお若い方ばかりで残念ですね。

食べる物や量で気を付けた事はありませんが
余り脂っこいものは好きではありません。
お寿司は大好きなのでいくらでも頂きますよ~!


2013/02/05 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわり

ここの大学は恩師が最後に勤めていたので懐かしいです。
恩師の所へ遊びに行って学食で食べたのを思い出します。

今年もまた手抜きしちゃいました、反省~i-229
ふわりさんを見習わなくっちゃ~。

2013/02/05 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
さすが学生街 ワンコインでこんなにちゃんとした量の
ランチはないですねえ
こういう時はSサイズがほしいわね

私 今年初めて セブンイレブンでリーズナブルな
恵方巻き買いましたナ。 関東もセブンイレブンの
企業戦略でついに恵方巻きが定着しそうよ(^-^)

2013/02/05 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

でしょ!
それにお味もとっても美味しいんですよ。
そうそう、ちょっと量が多すぎました。
次回は事前に少なめでお願いしようと思いました。

恵方巻きなんてお寿司屋さんの陰謀だと思いますよね。
でもすっかり関東にも定着ですね~i-179

2013/02/06 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment