Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

温室訪問

温室で欄を育てている人のお宅へ寄せて頂きました。
主に「カトレア」を育てておられて
その数50鉢程。
コンテストに出品したりされてて
見事なお花がずらりと並んでいました。

248.jpg


242.jpg


244.jpg


245.jpg


246.jpg


247.jpg


自分で育てるとなると失敗もあったりするでしょうが
何も世話しないで
こうしてお花の満開の時に見せて頂くのが一番良いですね~♪

4 Comments

yellowleaf  

温室のラン

温室のラン、素敵ですね。
いろんな種類を収集されてコンテストにも
出品されてるってことは
新品種も開発されているんでしょうね。
見ていると香りが匂って来そうに思います。
私の住んでいる近くにもランの収集家がおられます。
細君は見せて貰ったそうですが、
私は話を聞くだけで見たことがありません。
わが家にもシンビジューム少しだけあるんですよ。
細君が植え替えしないから
花が咲いたり咲かない年があったりです。
今日も更新してくださってうれしいです。

2013/02/04 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleaf さんへ

温室内は温かくて良い香りが漂っていました。
1日温室に居たら暖房が要らないと言っておられました。

シンビは最低温度が確か5度でしたか
結構低温でも大丈夫なので作りやすいですよね。
一杯咲いたと思って喜んでいたら
油断するのか次の年は咲かなかったりしますね。

わが家も頂き物が1鉢だけありますが
今年は植え替えをしないといけないです。

2013/02/05 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

豪華ですね~

i-233素晴らしいですe-460
お花も愛情を感じて答えてくれるのでしょうねe-266
私も公園やお花屋さんでお花を眺めるのが大好きですe-265

2013/02/05 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

何も手入れをしないで
こんなに素敵なお花を見せて頂けて
もう最高ですi-194
育てた方は
苦労話をするのも楽しみのようですe-343

2013/02/05 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment