水色の風

ARTICLE PAGE

試してみました

ちょっと気になっていたパッククッキング
早速かぼちゃを買って来て作ってみました。
物置から持ち出してきた昔の電気ポット
ひとつ前のポットは捨ててしまっていて
その前に使っていた古~~いポットです。

お水を3分の1程入れて

2-3-2.jpg


ナイロン袋にかぼちゃと調味料、お水を入れます。

2-3-4.jpg


恐る恐るポットに入れてスイッチを…。
電気がつくかしら?と心配でしたが

2-3-3.jpg


待つ事30分ふっくらとしたかぼちゃの煮物が出来上がりました。
レシピ通りに作りましたがかなり辛い!
もし試される場合は醤油の量を控えめにして下さい。


2-3-1.jpg

10 Comments

yellowleaf  

パッククッキング

きょんきょんさん、こんにちは
午前中に訪問したら更新がなかったので
がっかりしていました。
播磨中央公園から帰ってくると更新してありました。
いつも楽しみにして訪問しています。
そしてパッククッキングの記事は
パンに入れる黒豆を煮るのに役立ちます。
味付けが難しいかも知れませんが
簡単に煮炊きできるようなので
是非試して見たいです。
今日は公園から帰ってくるときに
途中の峠で正面衝突の人身事故があり、
時間がかかりました。
救急車が2台来ていましたので
大きなケガをされたのではないかと思います。

2013/02/03 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

御免なさいねm(__)m
午前中は出かけていました。
お昼も外食で1時半頃に帰宅しました。

パンに入れる黒豆はどんな味付けが良いのでしょうね
少し甘い目の薄味にするか
それともホットプレートで香ばしく焼いても良いかもしれないですね。

峠越えは嫌ですね
カーブしていて見通しも悪いので運転しにくいです。
救急車が2台もですか?
何人かの方が怪我をされたのかもしれませんね。

明日も朝一番で出かけますので午後の更新になります。

2013/02/03 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
また面白い調理法を見つけましたね
火の心配をしなくていいから 良いかもしれないけど
我が家はずっとお湯を沸かしてあるので
使ってないポットが必要ね 以前に炊飯器で
ケーキを作ったことがあります簡単で感激しました(^-^)

2013/02/04 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

火の心配をしなくて良いですし
エコで良いアイディアだと思います。

ご近所の人もずっとお湯を沸かしている人がありますが
お湯の量が減った時にでも試そうかな?
なんて言ってました。
ナイロン袋と輪ゴムを清潔にしておけば
お湯は普通に使えますので
もし気が向いたら試してみて下さいね~。

炊飯器で作るケーキも
放置状態で簡単に出来ますよね。
何度か作った事があります。

2013/02/04 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

myi.  

先日のブログで書かれてたので
どんなふうに作られるのかなと興味津々でした
へぇーーーーっです
他のことをしながら作れていいですね
味付けに気を付けて作ってみたいなって思いました

2013/02/04 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

レシピ通りはちょっと味が濃い目
と言うより辛い目でした。
自分流にアレンジして試してみて下さいね~。

2013/02/05 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

メモメモ。。。

v-218わかりました~v-237
我が家は薄味・甘目が好みなので
工夫してみますv-238

2013/02/05 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

薄味、甘目 我が家と同じですね~。
レシピ通りだと相当辛いですi-183
お気をつけあそばして~e-270

2013/02/05 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

桃花  

わぁ~~
出来たんですね~
簡単に調理ができるので試したいですがポットが無いのよ(ノ∀`笑))
何でも捨てるクセが付いてしまっています。

2013/02/06 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

エコで良いですよ~。
ポット捨てちゃいましたか?
それは残念ですね~。

2013/02/06 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い