水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

お義母さんの介護の為暫く休んでいて
昨年の11月から復帰したOさん
必ず家で描いてきた物を1点は持って来ます。

なるべく手を加えないようにしていますが
中心になる葉っぱの縁取りをして
少しメリハリをつけました。
画像で見るとあまり変わりませんね~。

22-3.jpg


22-4.jpg


最初はパステル画を描いていましたが
最近は水彩に嵌っているMさん達の作品です。
サインが入っているところを見ると完成ですね。

22-6.jpg


22-10.jpg


同じ千両でも水彩で描くと雰囲気が違います。

22-11.jpg


水彩色鉛筆がありますね
「ストック」にもう少し手を加えるつもりでしょう。

22-9.jpg


8 Comments

yellowleaf  

きょんきょんさん、こんにちは、
雨も朝のうちだけでした。
土曜日は車の通りも少なく静かでいいです。
絵画教室は大盛況のようですね。
生徒さんの作品の指導も大変だと思います。
あまり手を加えすぎてもいけないし、
放っておくのも無責任だし、。。。
でもみんな素晴らしい作品ですね。
額縁に入れてリビングに飾りたい絵ばかりです。
私も絵を描きたいと思ってNHK出版のテキストを
買ったことがありますが、実行できなくて。。。
近いところに画材屋さんがないことも原因でした。
また、これからも多くの作品を見せてください。

2013/02/02 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleaf さんへ

雨も上がって日が射して来ました。
やはりお日様が顔を出してくれると嬉しいですね。

出来るだけ手を加えないように
なるべく自分の手でして貰っています。

そうなんですか?
yellowleafさんはDIYが得意なので
デッサンは楽勝だと思いますよ~。
もし気が向いたら又トライしてみて下さいね。

2013/02/02 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
お教室は大変でしょうが 習う方はとても楽しみなんですよ^^
私が生徒の立場だったときは 先生が手をいれて
くださるのは結構うれしかったです
お花はいつでも難しかった~

なた時々描いていますが 教室で描くのと
ちがって集中力がたりませ~ん(^-^)

2013/02/02 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

手を入れると喜んで下さいますが
余り入れ過ぎると自分の絵になってしまうようで
なるべく入れないようにしています。
でもその分、口は入れますよ~(笑)

ベランダにお花が咲くと描きたくなりません?
これから春になるとお花が豊富ですね
是非描かれて作品をアップしてくださいねv-343

2013/02/03 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

優雅な気持ちになれます♪

縁取りをしただけで随分お花が活きてくるんですねv-344
v-424皆さんきれいな絵を描かれて
見る者の気持ちを優雅にさせてくれますv-345

2013/02/05 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

縁取りをすることで
その部分が強調されて引き立ちます。

女性ばかりの教室ですので
お花が好まれますね~i-262
季節のお花を準備するようにしています。

2013/02/05 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
皆さん、習っていらっしゃることだけはありますね。
素敵な絵を描いてみえますね。

私もマウス画描きたくなりました。

2013/02/06 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

皆さん10年選手ばかりで
最初の頃に比べると
描くスピードも速くなってきました。

久し振りに桃花さんの作品見せて頂きたいです~。

2013/02/06 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い