Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ウォーキング

Kさんとランチの約束をしていましたが
「あんまり良いお天気なので池を一周しない?」と電話があって
即OK
正午になると込み合うので少し早い目にレストランへ
2人とも和風ランチを注文しましたが量が多くて食べきれません
Kさんは私よりお姉さんだけどもっと食べてたなぁ、反省です。


食後は大好きな森を抜けて池を一周しました。
森は松の木が多く、松ぼっくりが沢山拾えました。

y4.jpg


m1.jpg


一周すると約30分です。
毎日歩いている人の中には2周している人も居ます。

m4.jpg


カモの他にアオサギやゴイサギ?の姿もありました。

m5.jpg


俳句をしているKさんは
「青空に・・・」とか

m2.jpg


「春近し・・・」と手帳を取り出して何か書きとめていました。
俳句って一人で出来るし
歳をとってからも出来るので良いですよね。

m3.jpg



10 Comments

yellowleaf  

松林が素敵ですね

こんにちは、きょんきょんさん。
朝に訪ねたときは更新が無かったのですが
昼には更新してありました。
毎日楽しみに訪れています。

とっても大きな池、
そして向こう岸に見える住宅群、
そして松林の中の遊歩道。。。
近くにいいところがあるんですね。
タンポポも咲いて春が近いことを思います。
私は今日、パンを焼きます。
白鳥はおあずけです

2013/01/30 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

yellowleafさん こんにちは~♪
度々ご訪問くださって有難うございます。
yellowleafさんを見習って毎日更新が目標なのですが
自他共に許す横着者でして。。。
出来るだけ1日置きぐらいには更新したいと思っています。

森は地域のボランティアの人達によって守られていまして
ササユリの咲く場所もあります。
近隣の人達の憩いの場です。

柔らかな日差しを受けてタンポポが輝いていました
春はそこまで来ているようですね。

今頃はパン作りの真っ最中でしょうか?
今日はどんなパンに挑戦かしら?

2013/01/30 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
今日は日本中が穏やかなお天気だったのね
私も買い物に出たり、ベランダの片づけをしたり
寒く無くて気持ちよかった
池の一周が30分くらいっていいですね気持ちよさそう  
松ぼっくりが開いているから、やっぱり乾燥気味なのね
リースの材料にもなるわね 何か一句・・・なんて(^-^)

2013/01/30 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

良いお天気が続くと嬉しいですね。
今日も温かくなりそうです
こんな日は出かけたくなりますね~♪

池の一周、また歩きたいです。
ほとりの喫茶店でモーニングをする人も居るようなんです
機会があれば一度行きたいと思っています。

松ぼっくりはリースに使いま~す。。

2013/01/31 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

yellowleaf  

こんにちは、今日は更新がない日ですか。
一日おきの更新でも十分楽しみです。
出来れば毎日ここに来たいのですけれど
更新も大変なことは解っているので
お好きなように気の向いたときに更新してください。
今日は作業をする予定です。
お天気もいいので久しぶりに

2013/01/31 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

いつも有難うございます。
ちょっぴりネタがありましたので先程アップしました。
気紛れな更新でほんとに御免なさいねm(__)m

yellowleafさんは毎日きっちり更新されていますので
ご訪問するのがほんとに楽しみなんです♪

1週間に10回ぐらい・・・のお話
PCの前で1人吹き出してしまいました。
でも仲が良いほど…って言いますから。。。

2013/01/31 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
リニュアルされたんですね。
池を一周のウォーキングは楽しいですね。
毎日のように季節が少しずつ変化するのが分かってきますしね。

木の花にメジロが来ていたりして30分だけでも早足で歩くと汗ばむし
真冬に汗を掻かないのでとてもいい運動になりますね。
これからも続けてみられたらどうでしょう?

2013/01/31 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ちょっとテンプレートを変えてみました。

毎日池を周っている人が居ますが
とても良い運動になるでしょうね。
でも冬はまだしも夏は暑いですよ!
木陰がありませんから~。

有難うございます、そう出来たら良いのですが
会員登録しているプールにも中々毎日行けません。
休む時は20日ぐらい休んでいますね。

2013/01/31 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ステキな場所♪

良い所ですね~e-343
e-346ペットもOKなのでしょうかv-361

青空に春をささやく野花かなi-235
なんちゃってi-199

2013/02/02 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ペットOKですよe-461
色んなワンちゃんがお散歩しているのに出会います。
出会うといつも名前を聞いてしまうんですよね。
皆良い子でお話をじっと聞いてくれています。

凄い~!
あっと言う間に一句ですね
Kさんに教えてあげても良いかしら?

2013/02/02 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment